ああモンスターハンター

2010年04月14日 | 団長は断腸の思い
タイヘンや、最近モンハンやってねえ!
したがってモンハンメインのブログなのに
モンハンのプレイ画面が全然でてねえっ。

というワケで、アドホック・パーティでのMHP2Gのプレイ画面。
たしか・・3週間くらい前だっけか。
そのころからゴッドイーターも止まってラー。

MHP2Gのシングルモードは、村クエの途中までしかやってない。
2匹のクエがいっぱいでてきたあたりから、
なんかめんどくさくなってやめちった。



しかしアドパで改めてプレイすると、やはり面白い。
MHFやトライのようには全然動けないんだけど
やっぱパーティプレイをすると違うわなー。

今後は、MHP2Gとゴッドイーターを細々とやりつつ
アイルー村が出たらそれも加えて
年末のMHP3に備える流れかねえ。



ああ、そういやファンタシースターポータブル2。。
クリアすらしてねえ~。


アドパで遊ぶネットゲームってのは、そもそもPSPのゲームであり
ネットゲーム的に作られてるワケじゃないので、ネトゲ特有のマゾさもないし
もちろん月額の課金もないんで、ゲームに縛られなくていいよねえ。

FF14のαテストのレビューもちらほら出てきてるけど
MMOに関しては、どう考えてもついてけそうにないし
ついていけたら、それはそれでまずい。。

今後のアドパ以外のネトゲーは、据え置き機のモンハンか
PS3かWiiで遊べるライトなゲームくらいなんじゃないかな~と思うこの頃。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じお)
2010-04-14 08:51:56
うちのまわりではp3の発表あってからp2g新キャラでやり直してる人がちらほらと。。
え、私・・・
私は世界樹3ですけどナニカ

ところでps3本体1台で、2台(複数)pspを
アドホできるんかなかー
返信する
Unknown (きゃめ)
2010-04-15 03:24:06
1台のPS3で、PSPを3台まで接続できるらしー。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/pshome/20090430_167928.html
じおファミリーが3人になっても大丈部位!

>世界樹

いまやってるゲーム記事投稿のフラグがキタ!
返信する
Unknown (chacha)
2010-04-15 18:01:56
伯爵たんならきっと数十個のpspを持っているはずなので試験してもらうといいかも。
返信する
Unknown (伯爵)
2010-04-15 19:06:47
そう全色そろえ品揃えは地域イチバン!
・・・って二台しかもってないよ

(PSP4000やPSP2の噂がずっとあるので
うかつに増やせない)

MHP2Gみつかったですか
そりは楽しみだ。土曜日にしましょう。

私も他のゲームせんと
待機してるように心がけます。

GEクリアしたので皆をエンディングに導くよ

今後もアドパ部として
PSPの普及を推進していきせう。
返信する
Unknown (きゃめ)
2010-04-16 08:22:51
>副ダンチョ

とりあえずPSP持って遊びにきて。

>伯爵

GEクリアしてたとはっ。
モンハンはオンでは超序盤なんだけどねえ。。
返信する
Unknown (一匹犬)
2010-04-16 23:46:35
こんにちわ!ていうかこんばんわ!
初めてコメントさせて頂きます
まずはこの情報を知ってますか?
MH超造形魂第5弾!
ラインナップがかなりすごい!
アカムトルム・ヤマツカミ・ヴォルガノス
イビルジョー・アグナコトル・
ギギネブラ+ギィギだそうです!
今までたくさんのフィギアを買った団長さんなら絶対買いますよね!?後鎌蟹の悲劇の時に
一緒に買った超造形魂1弾って開けましたっけ?
返信する
Unknown (きゃめ)
2010-04-17 19:45:00
どうも、ダンチョこときゃめです。
コメントどうもです。

>第5弾

実は全然知らんかったですよ。
写真発見。
http://img02.shop-pro.jp/PA01007/883/product/20174980.jpg
また動画撮るだろな~。

>鎌蟹の悲劇の時に一緒に買った超造形魂1弾

こんなエピソードまで把握してもらってるとは。。
ありがたいです。
実は5匹目のカニを見た後、そのまま第1弾ごと封印してしまっていたという。。
そろそろ解放してやらねばっ。
返信する

コメントを投稿