語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

模写ってカーズ様

2013-04-28 23:23:09 | JOJO
うーんー、荒木先生もう昔のキャラの絵は無理らしいとおっしゃってたなあ。
事実、歴代キャラ勢揃いっぽいのを描くと、ジョナサン?なのにシーザーのバンダナしてるとか、見分けがつかないし、くねくねしててなんか違うっぽい。
まぁ25年といえば、生まれた赤ちゃんが大学卒業して3年目になろうかという年月なので、そら変わるなというほうが無理ね。

だから今キャラが良ければいいのかと。でも時々男女の見分けがつかなくなるぞSBRとか。
ホット・パンツは女性なんだけど最初は男性らしく出てきたんだよね、あとで女性と判るけど。
6部はジョリーンはなんとか女性に見えるけど、エルメェスなんておっさんとはいわないが、豊胸手術してるといっても言動も顔も男らしすぎるんだが。途中までで全部読んでないけど。

わたくしやっぱり3部までが好きなのよね。

北斗の拳影響はあっても、だんだん自分の絵柄が出来て来てる時期だったし、やっぱり承太郎さんは最高。
でも最初のころの黒味の多いぶっといウネウネしたジョナサンや、粗削りさの中に美しさのあった2部も大好き。

2部総集編の見返しかなんかにあったカーズ様がよわっそーなオネエ風になってて愕然。タカラヅカ?
もう肉弾戦は無理なのかもね。

というわけで、なんとなく会社のジョジョ友男子にカーズ様描いてるんだよねなんつって、インフルでとても気力なかったからしばらくほかってましたが、模写ですけどそりゃ(笑)。

ものすごいムキョムキョでこんなの描いたことないわーって感じ。顔は細いのに首から下がすごい。どうしても細くなってしまうので膨らませるのがたいへん(汗)。
まあぼちぼちやります。

でもうまいなあやっぱり、ってプロ相手に失礼ですけど、北斗っぽいのは仕方ないけどやっぱり独特でいい。

今月は白鳥のジュンも描きたいんだけど。なんせのろくさです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。