語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

"300"Video Journal #5!!

2006-05-15 00:13:54 | GERARD
みなさんこばわー。今日も今日とて朝からせっせとジムに行き、バレエの前に走って、筋トレまでやっちまい、「オイラはいったい何になりたいんだか」と思ったりもして。とにかく身体がぺにょぺにょなので筋力をつけましょうというのでやってはいるものの、たかが週一の筋トレでつくわけもねーだなぁ。余分な肉は胸にくれって都合いいですかね(笑)。だってなぁ、Gerryちゃんのほうがあたしより谷間あるじゃんとマジメに思うし。あいたたた。
なんつってたら、さっきPCつけたら昨日から一変してGBさんにあれこれ出てるし!をっ!"300"のビデオジャーナルじゃの、どれどれ!をを、画像もすげえぞー!とうきうきで見る見る!アディダスのTシャツとダボッとしたジャージ姿で一列に並んで槍と盾を持って戦いのパターン練習をしているGerryが可愛い。お口ちょっととんがってる♪を、デイジーちゃんもいるね♪
みんなマジメにきちっと形を作ってる、そろってますね。Gerryはひとりで2人の敵を相手に立ち回る場面を練習、ジャージなら動けるけど、重いマントを着け、視界の狭くなる兜を被ってでは本番辛かろうなー。しかし、そこは王様だ、最後に死んでしまうとはいえ、個人戦では強いだろう。
面白いのは、Gerryがフルコスチューム姿で、撮影合間にマントを引っ張ってもらって腕立てしてる場面。Gerryのちょい手前に何キロだろ、かなり大きなダンベルも置いてあって。寸暇を惜しんで身体を保ってるのね。すぎょい。
Gerry、練習しているときは、演技はまだ殆ど付いていないようですが、本番撮影になったときの表情といい、燃え上がるような、力のみなぎった動きはレオニダス王が乗り移っている様です。まさに鬼神のような戦いぶりといったところでしょうか。監督さんや、武闘指導の方(殺陣師ってことか)のインタビューも興味深いです。全部はわかんないですが、当時の戦いの方法が判らないから、フィリピンやタイ、日本、中国等の戦術をミックスして作ってみたとかなんとか。いくつかの国のキャストがいるけれど、みんな一緒に一つのチームとして訓練し、戦ったそうです。王様ひとりどーんとしてるって感じじゃないですものね、原作も。兜に飾りが付いてるくらいで、あとは一緒に白兵戦だもん。チームワーク大切ねっ。
Gerryのインタビューもありますね、武闘コーチからいろいろ教わったそうですし、ここでもみんな一丸となって練習を積んだようなことも言っていて、スパルタふんいちマッチョ軍団(身もフタもないな)はがっつりまとまっていたようですね。撮影6週間前から訓練始めたそうで、6週間って2ヶ月にも満たない期間でどの俳優も彫刻のような筋肉を付けたっていうのは凄まじいものがあるな。各人筋肉で10キロは重くなったんじゃないのかな。
CGをたくさん使うとはいえ、基本的な戦闘場面は俳優が演じているのでぺらぺらな感じはしないように思えます。
...Gerryのジャージ姿に親しみを覚えてしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。