語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

うふぅー、発表会終了!

2006-07-17 22:44:02 | others
あーーーーーーーーーー、終わりましたーーーーーーーー、ああ疲れたぁー、寝よーーーーーーーーーーーーーーーー。
大人の部は夜なので、18:45開始でぇー、わたしは後半に演奏だったので、待つのに疲れ果てました。テンションを維持するのがほんっと、弾くのよかよっぽど大変でした。ぐぇー。
今日はいつものスタンウェイの調子が良くないらしく(どう良くないんだろうか)、急遽ベーゼンドルファーになったそうですが、しまったベーゼンだと、最低音部に黒いキーが3つくらいあると聞いていて、そんな見慣れないものがあったらびびって失敗するぅーと恐怖してたんですが、一番長いサイズじゃない楽器だったので、黒いキーはありませんと先生から伺って安心。はぁ。
今年はとにかくごまかしの利かない曲なので、いつも以上に緊張まくり、吐くかもとかまで追い詰められていて、早く楽になりてぇええええ!と叫びたかったです。
しかも、レッスンでのピアノが狂いまくっててびよろーんな音になっていたし、うちのピアノは音はいいがアップライトだからグランドの感触がつかみきれないまま本番だったしぃー。
んでも、わたしはベーゼンの方が音が好きです、まろやかで。スタンウェイはキーンと張った音なのでいつもすっごい緊張するけど、今日はもう緊張も極限過ぎてへとへとだったからか、力も抜けてするるるーん、あらいい音はいいわねーってな感じで弾けました。ふぅうう。
実はやヴぁい!ところもあったんだけど、前の音をちょい伸ばしにしてその間に音を思い出すみたいな、何事もなかったかのよぉーーーーーーーにそらっとぼけて弾きぬいてしまいました、あう。
はーよかった、無事弾けて。
こんなに苦しいならよしときゃいいのにね、でも、日ごろ自分を厳しく見つめるなんてことしない生活なので、年か2年かに一度くらいはぴりっとしなきゃ。
ふーーーーーーーーーーーーーーーー、しかし疲れた。
ああ、音楽の天使が導いてくれたかどうかは、全然わかりません(笑)、舞台に立ったら誰も助けてくれないからねえ。当然、譜も無いし、たったひとりで演奏して終えないとならないんですから、音楽の天使の声も聴こえるわけもなーーーーーーーいドキンチョーですし。はっはっは。はーあ。
寝よっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。