語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

ふーやれやれ。

2010-09-22 22:58:26 | Weblog
やたら歌の本番が多かった最近ですが、やっと一段落。
12月に向けて練習せんならんのうーーー。 ドレッタはまあなんとかなるとして(なるのかい)、アデーレやらなきゃなあ。ドイツ語になると途端にトーンダウンだ。
2コーラスあるしなー。。。うううう。

やっぱりヨーロッパ言語各種の入った電子辞書買うかなあ。。。英語のは持ってるんだけど。イタリア語も細かいことはわかんないしなー紙の辞書をぺらぺら引いてますけど。

先生にはイタリア語やるとすごく伸びそうとかまたそそのかされてますよ。
会社で法務部の方がボランタリーで教えてくれてる初級フランス語講座に参加してるんですが、なんせ週一回その時っきゃやらないから、あ、なんか聴いたことあるかも?とかその程度からてんで進歩しないんですが、けっこう楽しいです。はははははは。

イタリア語と似てる言葉もあるし、へーとかほーとか言ってるばかりで、肝心の文法とかまるっきし判ってませんが。ぶぶ。
フランス語が判るようになったら「カルメン」のミカエラのアリアが歌えるよーとこれもずっとそそのかされ続けてますが、ほんとかいなまったく。
フランス語の「R」の発音の不安定さというか、ハ行に通じるような微妙な音が日本人にはありえない発声で大変よね。
でも先生はフランス歌曲の研究者だし。ぶへー。むりむりミカエラは。

アリアだけでもへとへとなのに、これからは大嫌いな歌曲野郎が入ってくるんだにゃー。歌曲やると上手くなるのかね歌。へーんだ。

明日はさすがに出勤です、月曜休んだから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。