語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

「宇宙兄弟」6巻まで来ました。

2010-09-25 00:06:10 | Weblog
いやー、面白いわ。宇宙飛行士を目指す兄弟のお話、でも弟君は先に宇宙飛行士なっちゃってますから、兄ちゃんの奮闘ぶりが笑えたり、ほろっとさせられたり。
さわやか青年な弟君に比べ、全然似てないモジャ頭で三白眼の兄ちゃん。
一見悪役?とすら思ってしまうけど、いい奴な兄ちゃん、しかしさまざまな場面で「ちっちぇー」ところがあり、そのヘボッぷりに爆笑してしまいます。
ええかっこしいなのかな、兄ちゃん。でもいいんだそこも含め。
弟は弟で、どっか抜けてる。優秀なのに抜けている、天真爛漫さがあってこれがまた面白いコントラストです。

いろんな人物出ますが、悪い人が居ないのはほっとしますね。現実こんなにとんとん拍子なわけはなかろうと思いますが、それも納得出来る面白さですし。

弟の飼ってるパグのapoが随所というか、要所要所でいい働きをしてくれやがるので、もうapoだけでもいいよっていうくらい狙ってないのに面白い。
影の功労者だ。

早く続きを読みたいけど、ちびちび読みたいのでまた来週買うかなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。