語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

「ヒックとドラゴン」首位に返り咲き!

2010-04-19 23:29:36 | GERARD
うぉー素晴らしい!
公開初登場は1位でしたが、その後2週続けてタイタンに負けてしまっていたのが、ななんと4週目にしてトップ返り咲き!そんなことってあるんだ!
3D劇場数盛り返したのかも?
当初は3Dだと高くてファミリーで観ると料金が高くなるというので伸び悩んでいると言われていましたが、なんのなんの、口コミで人気が高まって1位に戻ったとは、それって一番嬉しいことですね。素晴らしいわ。

Gerryもショウビズで流れたインタビューで「こういう映画に出たかったんだ」としみじみ語っていたし、うぉーやったぁ!
もともとRotten Tomatoesでの支持率が98%とすごく高かったのは知っていたのですが、伸び悩みは致し方ないのかなと思っていたところにこの朗報。うれしかよー。

ttp://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20100419-00000026-flix-movi

興行収入は158mioと、あと少しで製作費回収完了、でも世界的に売れるだろうから余裕でしょ。Gerryのバイキングパパもナイスだけど、ヒックのよわよわ具合とか、トゥースのお目目とか、動きとか可愛い。さすがスティッチの生みの親だわ。

ttp://boxofficemojo.com/weekend/chart/

そして、日本公式サイトもアップされています。
少し前に自分のドラゴンを作ろう!というコーナーも出来て、応募して選ばれるとジャパンプレミアに招待されたりするそうなので頑張っちゃおうという方どしどしご応募を!
ttp://www.hic-dragon.jp/

トゥースがまばたきしてます!可愛い!

アメリカのアニメは、どう歩み寄るのか、ヴォイスキャストとアニメキャラが似ているのが面白いと以前も書きましたが、ヒックの声の子のえらいスリムなところとか酷似だし、Gerryはあんなにでかくないけど、頼れる感とかは似てるし。むんっ!とか唸って戦うのとかやっぱりGerryらしいなーと思ったり。 
声の勉強としてアメリカの録音風景を見てみると、絵が無い状態でようできまんな、の演技力に口あんぐりですよ。 多少の何か参考はあるんでしょうけど、間の取り方とか指示あるのかしら。Gerryなんて録音風景もアクティブで表情豊かで面白い、彼らしい。
アメリカちゃんも上手いしなあ。クレイグさんもひょうきんだし。
以前トム・ハンクスさんが声だけの仕事はとても難しいと言ってましたが、それでもアニメの声を担当されるどの俳優さんたちもハイクオリティなのはすごいことだ。
「シュレック」のキャメロンなんて大好きですもん。エディ様はもちろんですが。ははは。
あとバンデラス様のにゃんことかね。
日本のアニメも俳優起用もありますが、うまい人とダメな人の差が大きくてまだまだ。

と、話が逸れましたが、ちゃんとお客さんがいいと思ってくれる映画って嬉しいですね。やったねGerry!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。