語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

恐るべし、Ramin

2010-07-24 23:25:45 | Love Never Dies
あっちーなもー。クーラーおかしいのかなあ。ぶつぶつ。

今日は一日だらだらしてました、朝から頭痛くて昼ずっと寝てた。
やっと治ったけど。

まぁ、この2か月は詰め込みで練習していて休みなかったからなーほとんど。
トスカとLove Never Diesという、難関を短期間でクリアするはめになってしまい、かなりきつかったけど、上手く歌えてよかったなぁ。

さっき、ためしに"'Til I Hear You Sing"を楽譜読んで、RaminのPVに合わせて歌ってみましたが、これほんとにこの音よね?っていうか、ソプラノでもきついよ。
あーだから、男性の高音は全然違うメカニズムだな。ソプラノは裏声だもん。

強さが違う、男性はカウンターテナーじゃない限りは裏声じゃなくて出るんでしょうね、この強くて高い声が。うへー。今度先生に訊いてみよっと。
尋常じゃないですよ、高い音ばっかりで作られてる。ありえねー。
でもRaminはもちろんですが、アンダー含め何人もがこれ歌えるんだからおとろてぃ。

この音で歌作るロイド=ウェバー卿がすぎすごるんだけども。
あて書きかなあ。こんなに高い必要ないもんね。Raminにあて書きかも。

Gerryはこれ無理よ。ってかふつうの男性は無理。
女性もほぼ無理、というか、わたしでも音は出るけど強さが無くなるから、ピイピイ歌うだけでみっともないもん。ああ悔しいなあ、男性になりたいねこの時ばかりは。

最後のTil I hear you sing...のIの音はThink Of Meの最後のカデンツァのOfの音ですからねえ、どんだけ高いか。出るし、こないだ歌ったけど、Think Of Meで歌う分にぁ問題ないけど、ファントムの歌でこの音はありえないわなー。

The Music Of The Nightを歌うのともわけが違う。
あれは、女性が歌うにしては低音部が多い(そりゃ男性の歌だから)ので、なんで女子が歌う?と言われたりもするけど、そこそこ高音の聴かせどころもあって、あれはあれでいいのですが、今度はそういうわけにも行かない。
TMOTNは、低音がかっこよく出せればキマるからいいけど、"'Til I..."はオクターブ下げたら低音潰れるし、基のとおりで歌うとピイピイ。
女性向けじゃないってことですな、びょーん。

というわけで、Raminは素晴らしい&恐るべしよ、あの声は。
あああ、ロンドン行きたいなあ。こればっかやの。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。