語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

4Stars追記

2013-06-23 00:12:48 | Ramin Karimloo
みなさん、ラミンさんの歌の中でいちばん聴きたいという声が多いのが、’Til I Hear You Singですが。

これは全曲は歌われません。

後にMusic Of The Nightの全曲が控えているので、その前にこれ全部歌っちゃうと、二部もあるし、無理だろうなという判断だと思います。

二部ではBring Him Homeの全曲もあるし、全部じゃないけどWHY GOD WHYもあるし、ほかにも目いっぱい張る歌が多いのでここで全力投球しちゃうとなっていう。

無謀にもこれ自分で原キーで歌ったことが2回ありますが、楽譜としては、5線譜を外れる高い「シ」の音が最高音になります、ええと、同じ作品でいうとLove Never Diesの最高音と同じ音です。
男性と女性ではヘルツが違うので音は違って聞こえる不思議があるのですが、シエラさんが出す最高音と同じ音というと、男性には相当大変だろうと。
裏で出す声もあるけど、たとえばBHHの高音は裏で出してますが、Til Iは地声で上げてるので、テクニック効かないんですよね。

ええと、4Stars行かれた方だと比較が判りやすいかな、二部でシエラさんが歌ったQuand me'n voのラストのマイク外したあの高さです。あれが”Til Iの最高音。
ソプラノだとあの音はクライマックスの最高音としてよく出てきます。男性の歌でこの音出るんだ?とびっくり。よく知らないけどあるのかなテナーならば。

LND本舞台を観た時も、何度かは上がりきってなかったくらいです。曲はラミンさんの音域に当てて書かれていると仄聞したこともありますが、でも楽させてくれてませんロイド=ウェバーさん。

Love Never Diesも2回歌ったことありますが、これもやっぱりきついです。でも最高音よりも途中がね。
えっらい肺活量が必要で。

クラシック習ってないとこれは歌えないなという意地悪な歌でした、シエラさんは完璧でした。一度も調子が悪いことがなかった。すげえ。

ってなことで、無理させてしまわないようにという配慮だと思います。

でも聴きたいよね、カントリーアレンジじゃなくてガチオケで。

来年のMMSにリクエスト今から書いておきましょうか、でも興行主が違うかねえ。

あ、あと、ラミンさん、毎回何度目かのカテコで左側にはけていく時に、金髪のコンマスの方とげんこつちょん!とかして、遊んでます。
もぉおーーー人たらしすぎだよぅ。 コンマスへの敬意なんだと思いますが、バディっぽくていいの。
ガイズ&ドールズでの、これは振り付けどおりなんですが、城田さんと手をぴしぴしぴしって合わせるのも可愛いし。

あーーー、あとねえ、すごく残念なのは。。。城田さんのスーツが。なんかすごい普通っぽすぎて、それないでしょって。
タキシード系のでもいいし、もっとそれこそ宝塚の方の舞台衣装みたいなピシピシにきらきらの細身のスーツとか、あるでしょ。舞台衣装じゃないだろ、それっていうふっつーーーのスーツ!!!!
ファントムのときのフロックコートとかすげえ素敵なのに、ラウルになるとなぜ上着なし?タキ着せてあげて!
ベルトもおとっつぁんみたいなのよう、平らかなのじゃないの、いやーん!
もったいなさすぎるわよ! 

トートの時も、かりゆし?みたいなシャツあれこまるー!黒くてフリフリとか、サテンっぽいぴたっとしたシャツにしてー!

なぜか納得のいかない城田さん衣装。あの美貌、あのスタイルをもっと際立たせてほしいよぉおう。希望希望希望。

あ、でもあんましこの世の人じゃないほど美しくなりすぎると、日曜日のお父さんっぽいラミンさんに差が付きすぎる?ぎゃーごめんごめんごめんなさい。

でもラミンさんの肩甲骨はすごいよ、びっと張ってて。それと歌は関係ないかもだが、肩甲骨が出てて、背中が締まってるからかっこいいのだぁ。

城田さんと並ぶと背が...ではあるが。城田さんがかっこよすぎなのでした。あっしなげー!

ということで、要らない情報かもですが、ごめんね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。