語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

ファントム右耳って...。

2005-03-25 00:34:42 | Weblog


酷な質問かもしれないんですが...。ファントム右耳って本当はつけ耳?
いや、普段はGerryの本耳に決まってますが、「The Phantom Of The Opera」→「The Music Of The Night」で、ちょっと色が白いぞと思っていつも観てたので。
で、マスクも髪も剥がされた時→ラストまでを観ていると、本当は黒マスクじゃやっぱりカバーしきれてないんですよね。額は生え際まで悲惨な状態になってしまっているし、目も左と同じ状態じゃないのはマスクをしていても判ってしまうので。
まあ、そのあたりは、うまくウソついてるというか、最後の最後まで素顔の悲惨さは出さないようにしてあるのでいいと思います。右目がずっとあの状態では目が乾いちゃって演技どころじゃないだろうし。あ、それで、右顔は、耳にも影響が出ているようですよね、ってことはそれまでの右耳はつけ耳だったのか。。。舞台じゃどうだったっけ、映画より数段悲惨でしたけど。

でも、左顔があれだけ美しく、スタイルも体格も抜きん出て良くて、才能に溢れているんだから、マスクをして堂々としていれば普通の生活出来たんじゃないかなあなんて思ったりもして。
世の中そんなに甘くなかったか...。

それから、黒髪のときって、場面によって髪の長さ違いませんか?
登場~洞窟でクリスが気を失う場面までは、襟足若干カールあり。
クリスが目を覚まし、マスクをはがれる時のファントムはワンレンっぽくて全体的に髪が長め。
ドンファンの前にヅラセット(画面下に予備ヅラふたつ映ります)してるときは、あまり襟足長くない。うむぅ、使い分けか。

だけどぉ。マスクしてあそこまでかっこいい人って居なくないですか?
どのマスクも素敵だけど、わたしはやっぱり半マスクが好き。顔がアシンメトリーに見えるっていうのがいい。かなり陰影のある立体裁断(ていうかなぁ)になっているのでマスク自体にも表情がある。なんせ300個も試作品を作ったという労作ですからね、ジェリースペシャルだ。

スカルマスクWITHパンダメイクでの、眼の演技と口元、黒マスクでもやっぱり射抜くような青緑の瞳と口、額。どこをとってもかっこいい。
ワイルドだけならもっとギラついた人、いると思いますが、Gerry@ファントムは、画面からビリビリ放たれるカリスマ性と、洗練された大人の男性のセクシーさと優雅さ、それと相反する力強さと毒気、哀愁が絶妙に絡み合っているから、危険なんですわね。
もともとファントムという役は大好きでしたけど、今回の映画版でマイベストワンキャラクターになりました。 ここまで魅力的って...正義の味方じゃないのに、ずるい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dotto)
2005-04-03 01:29:10
私も耳が白いなあと思ってました。マスクを着ける為に、何か特別なことをしているんでしょうかね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。