語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

「ヤッターマン」の平成リメイク放映してました、ANIMAX。

2013-05-13 00:09:56 | Weblog
今日から始まったのか、1話と2話をやってたのの、2話の後半だけ観たという。
ヤッターマンには詳しくなくて、キャラと歌と、おしおきだべーとかそういうのは知ってる程度。
タイムボカンのほうが見てました。時期かなあ。

でも歌も歌ったことなくて。

そういえば、こないだというか昨年末のZ会で、元部長がすっごく楽しそうに歌ってたわ。
今は単身欧州赴任だから、来月のZ会オープニングは**さんに捧ぐ!(死んじゃったみたい?)としてヤッターマンにしよう。とか軽く思ってしまった。

平成版の絵は新しいけどいい感じだし、ばかばかしさは変わらなくて可愛くていいと(途中だけしか見てないが)思いました。
が、EDがしめっぽくてなにこれ。ドロンジョのメランコリー?みたいな。あかん。

で、OPはどうなのかなと思って動画で探してみたら、山本正之さんの歌が使われたは初回のみだったそうです。同じ歌だった!
2話目以降は、なんと女性だって。と思ったらものすっごく上手い。
ほっほぉおおお、演歌歌手でものまね歌手としても活躍されている西尾夕紀さん。ひゃぁーすっげえ。

ヤッターマンのOPって、昭和のいいところてんこもりで、ものすごいかっこいいイントロでいきなりコミカルな歌詞から入って外してくれて、ヤッターワンの造形も最高だし、あれもこれも楽しすぎる。
驚くほどに…のところがなんとも哀愁があって、あとちょこちょこ演歌風のメロディーが入ってるのがほかと違って楽しい。
もちろん山本さんオリジナルが最高なんだけど、カバーとしても、新しいオリジナルとしても西尾さんバージョン大好きです。

超絶歌唱ですよほんと。

うますぐる。

平成版ヤッターマン 山本正之さん版

西尾夕紀さん版 おまけで、ド演歌にして歌ってる版も入ってます。

こっそりアップ(どこがやん)しますので、ヤバかったら消します。すみませんー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。