語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

「進撃の巨人」

2013-05-13 00:20:04 | Weblog
漫画よりアニメのほうが絵がきれい(おっとっと)。動きもすっごいし。
補完されてる感じします。

が。

やっぱりだめだ好きになれない。好みの問題でしょう。
気持ち悪い。いや、ジョジョだってじゅーーーーぶんキモキモでゲボゲボですが、違うんだよな。
あんまりうまく言えないけど、まあ残虐で恐ろしい描写があってもジョジョならOK、巨人はダメ。自分の好き嫌いだからなんとも。

辛い話だよね、ある日突然超キモイ巨人に食いまくられる人類。
うああ。

人間型してるのに全く意思疎通が出来ない。大型巨人?歯が丸見えの筋肉模型みたいな、あいつはまだ「あ、こりゃ違う」ってのが判るんだけど、ただの人っぽい外見の奴らがダメだ、間抜け面でふつーくさいのに。敵感皆無の愚鈍さなのに人と見れば口に入れてしまう貪欲さが、人がでかくなっただけなのに知性とか何もなさげでイライラするね。そういう風に作ってるんだけども、それってすごいわ。
カーズ様とぶつけたらどうかしらね。
と思ってしまった。

カーズ様のほうが勝つんじゃないかなあ? 

人間が食われる側に回るのは、無くは無い(嫌だけど)世界ですよね、きっと。人間より強いものが出て来ちゃったら。
あまりにも情け容赦ない「捕食される人類」の空しさと、それでも負けまいと戦う兵士たちの対比が痛々しくて、テーマ的にはすごくパワフル、でもちょっと原作の画面に魅力が無い。

講談社的には大化けいい買い物かも。ジャンプが欲しがる感じだ。

でも春アニメダントツらしいし、アニメのほうがいいと思うわ。でも観続けるのはつらい...。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。