語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

9位!

2005-03-29 09:48:46 | Weblog
3月26日~27日の国内映画興行収入、「オペラ座の怪人」まだベスト10内に留まっています!
9位です。小さい映画館に移ることを余儀なくされた地区も多いことを考えると大健闘だと思います。
まだ今週のブランチでも(ジェリーが映るかどうかはともかく)、紹介くらいはされるでしょぉ。
根強い人気です!
2001年くらいからの週ごとのトップ作品をいろいろ見比べていたのですが、2週連続でトップの作品「ロード・オブ・ザ・リング」「ハリー・ポッター」などの超大作たちですので、北米市場で苦しかったことを考えると「オペラ座の怪人」の日本での成績はダントツではないかと思います。ジェリーをはじめとするキャストのみなさんや、ロイド=ウェバー卿、ジョエル監督にも伝わるといいですよね。GAGAさんも予想外?のヒットに「お喜び」ではないかしら。
いちばん喜んでるのはわたしかも。だって、大好きな映画がここまでヒットしてくれるんですもの。
「ロード・オブ・ザ・リング」も大好きですが、これは売れて当たり前な作品というので心配しなくてもだいじょびって思ってました。「オペラ座の怪人」はミュージカルの舞台を映像化したという特殊な位置づけであり、独特の世界観についていけない人には理解不能だろうし、明るいダンスと歌というものでもなく、かなりお客を選ぶ作品でありながら(しかも字幕のせいで誤解多数)、ここまで集客したというのは特異ではないかとも思います。いい意味で。そのうち半数とは言わないけれどかなりの確率でリピーターも多く、そういう点でも面白い傾向を持っていると言えるでしょう。ハマる人はものすごいことになっている、それだけ深く濃いということですね。隅々にまで(ポカもあるけどさ)神経の行き届いている作品ですから、観るほうもそれに応えるべく熱が入ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。