語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

ミーハーついでに、ザッハートルテなんぞ。

2007-08-17 23:27:37 | Weblog
まだ寝てません、いかんな。
ウィーンといえば、モーツァルトとシシィとクリムトとザッハートルテ。
どれもこれもわたくしには大好物。と思ったけど、すまんザッハートルテは未経験。というか、きっと甘すぎてだめっぽい。
しかし、せっかく遠くまで来たんだから、と、敢えて日本でも買えるデーメルのほうじゃなく、ホテルザッハーの、ちちゃこいのを買いました。
日持ちするらしいけど、ク*暑い日本で、今食うか?という。
砂糖なし生クリーム固めに立てたのを添えて食べるといいらしい。とは聞いてます。ホテルザッハーもデーメルもすげ混んでて、あと一日あれば寄れたけど、腰を落ち着けてるヒマなっす、買うだけでさようなりー。
ついでに帰りの空港でインペリアルホテルのインペリアルトルテもちっちゃいのを買いました、これは四角い形。トルテってのはケーキのことで、基本丸型なんだけど、これは正方形なのねい。似たようなものなのかな。ふむふむ。

インペリアルホテルは、楽友協会ホールのすぐ近くだけど、行きも帰りも時間無くて通り過ぎただけー。もったいねーす。
いつか、ああいうウルトーラ高級ホテルに泊まれる身になりたや、ああ宝くじ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。