語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

だけど歌いたいのは「闇が広がる」とかなんだよねえ。

2012-04-01 00:53:33 | Music
うーん、トートを歌いたいのよね、ほんとーは。
タカラヅカに行けってか、そりゃ無理だ。いろいろな面で。
アンジョルラスはタカラヅカに行っても歌えないが、トートならもしかしたら歌える時が来るかもねってなもんです。
「最後のダンス」「愛と死のロンド」「闇が広がる」どれも歌いたいーーーーーーーーーっ!

でもドイツ語で歌えないから男言葉になっちゃうからふつーに歌うのは無理だ。あうう。

「愛と死のロンド」ドイツ語でがんばるか...いややっぱ無理。

はー。

だってもう男歌かっこいいの多すぎでしょ。
ミュージカル男歌CDとか作りたい(誰も聴かないっつうに)ですよ。
ポップスは女性歌詞のまま女性歌手の歌を男性歌手がカバーしてたりしますよね。うー、やりてー。
いや、アマチュアなんで精度低いけど、別にCDにしないけど。

なんってね。ファントムさんは女性でも歌えますよ、わたくし何度か歌ってますし。
英語に限定だけどね。MOTNはサラ様も歌ったんだし。LNDのほうは相当体力居るけどなんとかなるよ、肺活量増やして高音ぶっとく長く出せれば(むちゃ?)
わたくし歌唱指導出来ますよ、’Til I...。はははははは。
だって聴いてるのと歌うのじゃ天と地だもーん、歌うほうが地ね。血とも言うかも。目の前赤くなるっていう。

そこでもっと踏み込んで行けー!とかそういうスパルタンな指導ですけどね、はっはっは。

酸素吸入必要かもねってな。

あーでも男子歌かっこいいですよね、やっぱ来世だな。

アンジョ、ジャヴェール、トート、最後にファントムと。どうよ。どうよって言われてもねえ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非、お聞きしたいです (dacho)
2012-04-01 10:04:25
ツイのラミバルレポにつられてお邪魔します。

でも、つい、こちらにコメントを。
すいません、ミューカラ好きです。

そのラインナップ、練習段階でも
良いので、お聞きしたいですケド。

もし、トートをやるならルドルフやりますし、
なんなら“私が踊るとき“で、自分がシシイでも(笑)。

久々のコメントがこんなんですいません。

返信する
ミューカラ! (Masayo)
2012-04-03 22:46:05
dachoさま、お久しぶりですー。
ラミジャン、またはラミバル。
ラスト素晴らしかったそうです、ああー行きたかったよぉうでも仕事めいっぱいだったし。もとは3月3日までというから無理やり行ったのですが(笑)。
役になったばかりの頃に比べて日々プログレスだったそうで、間を開けて観て居た方は「どんどん良くなっている」とおっしゃってましたし、うあーすごいな。

というわけで、はははは、ミューカラってあるんですね。わたくしは年一回または二回程度の発表会に向かって歌っていて、練習以外の歌は歌ったことが無いんですが、ミュージカルのカラオケって楽しそうですね。でもカラオケに合わせて歌えるかどうかは別問題で(汗)。日頃生伴奏で歌っているので、もちろん楽譜どおりを前提にしていますが、どうしても歌う方の息の入り具合と伴奏を聴きながら歌を差し込む場面もあり、カラオケのとおりに果たして歌えるのかというのは課題ですが。トート歌いたいなあー。
夏ぐらいまでこっそり練習して、ミューカラデビューしようかしら。トートは宝塚で女性が低い声で歌っているんだから歌えるはず、と思いたい。
「愛と死のロンド」と「闇が広がる」は歌えるようになりたいなー。。。「私だけに」はなんとかなってきましたんで(笑)。裏レパートリーだな、トートは。はっはっは。
練習進みましたらご連絡します。

本業?のソプラノ声をつぶさないようにしなきゃなりませんが。

'Til I Hear..." カラオケに無いのかしら。
ブースの外に声がはみ出すけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。