語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

バーが欲しいよー。

2006-05-28 22:40:17 | others
あー、眠い。さて、今日も今日とてバレエの日。わたしが行っているのはジムのひとつのプログラムなので、多機能スタジオのひとつで催されるレッスンなのです。だからレッスンバーが無い。持ち運び出来るバーを入れてもらいたいところだけど、スタジオ小さいのに人が多くて。ざくざく人員が増えちゃってもう大変ですわー、大きいお教室に移してー。子供の頃習ってましたという方も何人もいらして、体型が違うし、あーーーーーーー素敵ぃーと眺めちゃいます。身についてるってすごいわ。モスラバレリーナ1としてはそういう方たちは雲上人なのです。
身体がついてかんモスラ1号(自分を勝手に命名)は、バーが無くてあれこれやらんならんのはキツくて、あーーー、バーくれおーとへろへろ立ちしながら思う次第です。もともとジムに入った動機は、ペラペラの身体を鍛えようとしたからなのです。上半身の筋力が貧弱だというボディチェックの結果、せっせと機械やったりしてますが、入って以来全然体力測定しとらんがや。上半身の筋肉が弱いってことは、モロに腹筋背筋がへこいってことで、それでも以前よりは多少ましになったかと思いきや、ルルベやアラベスクで上半身を固定できる時間が短すぎ(涙)。
腹筋を上下に使って身体を引き上げ、背筋で支える、うぁーすごすぎる世界。
モスラこのままじゃ、一生東京タワーにはりついて終わっちゃうかもーん、なんですが、それでもちょぴぴぴっとずつ前屈とか開脚が出来るようになって来て小さなヨロコビィ。ま、果てしなくのろくさい進歩でも、しないよかマシと思って、毎週だらだら汗流してます。
しかし、用語がわからんとですー!
第一アラベスクと第なんとかアラベスクもわかんないもんね。手足バラバラ。
今日は、シソンヌフェルメを練習しましたが、とりあえずなんとなくやったけど、どうなんだかなぁ。鏡に激突しそうできょあいわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。