語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

「ドーン・オブ・ザ・デッド」観終わりました。

2006-10-31 23:59:33 | Movie
うーむー、やっぱりホラーは救いが無いというかなんというか。
みょーに元気なゾンビくんたち、突然発生なのかね?とか考えてちゃいかんか。
生き残った人間たちの心理描写はうまかった、色合いもホラーなのに明るくて。
ラストきついね。
終わりそうで終わらないし、独特な雰囲気。
ほかのホラーものとかゾンビものを知らないから、較べようがないんですが、どうなんだろう...。
容赦の無い描写はレーティングをものともしない(笑)″300"への勢いある画面につながってるのかな。
ホラーとアクション・アドヴェンチャー・バトルは共通点ありか?
どう言ったらいいか判んないんですが、これの頑張りで″300″に起用されたのかしら。
スピーディーで突き抜けた感じが面白かったかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったみたいで… (hamtoko)
2006-11-01 13:57:36
面白かったみたいで良かったです。ホラー…とくにゾンビものは大体アン・ハッピーなエンディングを向かえますよね。あんまり考えずに頭を空っぽにして見る映画なのかもしれません。途中、屋上からゾンビを狙い撃ちして遊ぶシーンがあったかと思いますが、そういう息抜きの場面が好きでした。前にも書いたけれど、ゾンビものは旦那も好きでよくDVD借りて観るのですが、似たり寄ったりですから本当にストーリーがゴッチャになってしまうんです(笑)でもこの作品は最初から最後まできちんと覚えているので、私の中では評価が高いですよ。300も期待してます。

あと…masayo様、ピンクのレオタードなんですね~♪いやん、キュートッ!止めなくてもいいのに~と思いますが、どちらにしても黒のレオタードは1着持っていると便利ですよね。グリッサード→アッサンブレ…よく出てくるパですもんね~。私は最初パ・ド・ブレが全く意味不明でしたよ~。でも家で「パ~ドブレ~♪パ~ドブレ~♪」って暇な時にずーっとやってたら、今では難しいパの連続でクッチャクチャになってもパ・ド・ブレの部分だけはきちんとやれるようになりました(笑)masayo様もがんばってくだされ~。
返信する
ゾンビビビ。 (Masayo)
2006-11-01 23:47:51
hamtokoさまー!
「ドーン・オブ・ザ・デッド」、あんなに走るの速いゾンビなんて違反だよー!と思いました。原因不明で突如あんなんなるんか、こぅえー。
やっぱりラストはああなっちゃうかーって。最後まで目が離せない。グチャ!とかドバッ!みたいなのはたくさんあって気持ち悪かったけど、人間の描写は下品じゃなくてよかった。自分だったら、速攻ゾンビに食われて自分もゾンビだなーと思いました、うぎょ。
スナイダー監督ってば″300″の前は「ドーン...」とあとビデオもの1本だけしか作ってないんですな。すげえ抜擢。でも″300″むっちゃ評価良くて、このあと2本も新作決まってるんですね。すご!まだ公開してないのに。確かにたった3分の予告で震えが来るんだから凄いんだろうな。期待期待。

ピンクレオタード、いいんだけど汗がしみて色が濃くなってしまって。黒だと目立たないからーと思いましたです。あー、パ・ド・ブレもなんだっけ?アッサンブレわがんねー!うちで練習するつもりが、もともとのアッサンブレの脚がわからーん!
どっか探してべんきょしよっと。
がんばりますです、技は覚えられない上に超合金バリカタボディだけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。