語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

よっぽど歌ってやろうかと>「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」

2006-04-21 01:28:07 | others
今日っつうか昨日は駐在から帰国した人の歓迎会で。しかしわたしはフランスとの電話連絡があり、遅れて参加、遅れた者はかけつけ三杯飲まされて(あう)、まぁそれはいいんだけど、1次会でこそっと消えようとしてたら「今日は逃がしませんよ」とアニキと昨年新人くんに左右から腕をげしっ!とやられてカラオケ屋に連行されてしまい。
やなんだよ、カラオケー。なんせババアだもんで知ってる最新曲なんてわからんし、かといって演歌もやだし。しょうがないから昔打った篠塚、あわわ、昔取った杵柄でSMAP歌ってにごしといた。
よっぽど四季版だけど「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」を歌ってやろうかと思ったけどやめました。相当歌えるよ、わたしゃ(笑)。
四季版は独特の歌詞の間があって、やっぱりそれは翻訳してるっていうのがあるんで、すごく不自然だったりするから、ぶっつけは難しいと思われ。
ブレス位置とか歌い始めのポイントが英語オリジナルと微妙に違うからねぇ。
しかし、職場の宴会の2次会であんなもん歌ったらドッチラケーですよ。
理解ある友達とのカラオケのときのみOKだもんに。ぷっ。
前に歌の上手いアニキたちと歌いに行って、「オペラ座の怪人」をデュエットしてもらい楽しかったですよ。わたしクリスティーヌ(大笑い)。
アニキに『歌え、わたしのために!』って言ってもらったし。相当恥ずかしがってたな。ぶははは。でも上手い人なのでよかったですよ。

んーそうするってぇと、生Gerryたんとデュエットしてもらえたカトちゃん、三国一の幸せ者だねえー。楽しませていただきましたさ。
それまでよゆーかましてたGerryたんが「え゛」ってなって「あいーん」になって困ってたのが最高可愛かった。ああ、あれからもう一年近く経つのか。
ベオ様で来てちょーだいませ、しゃべらナイトとかいっぱい出てくだされ。
愛してるよぉー。
あう、よっぱらーい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゃべらナイト (J美)
2006-04-21 12:30:14
しゃべらナイト出演からもう一年以上経ったのねぇ(中村雅俊さんインタ版)

カトちゃんは羨ましかったわあ。デュエットいいないいな!その後負けずに(誰に?)こっそりとオペラ座をピアノで練習中。Gerryとの絶対有り得ない共演を妄想中^^;ベオ公開されそうにないし、その怒りを鍵盤に叩きつけてます。

Masayoさん、もしかして米国まで見に行っちゃうご予定は?そしたら特派員報告してくださいね。

お仕事がんばってくださいませ m(__)m

返信する
をを!ピアノ! (Masayo)
2006-04-23 23:44:33
J美さま。

しゃべらナイト。中村雅俊氏、まったくとんでもない質問してなんだかなーでしたわいなーです。

英語が出来るのと質問が変なのは別だから。整形手術したのかとか失礼にも程があるじゃろがい!と日頃きっついジョークもOKなわたしなのにかなりピキッとしましたわ。だってー、ファントムのあの素顔がどれだけ辛いのかっていうことが根底にある映画だったのに。あーあ、ジョークになってねえよ、シャレならんで。とハラハラしましたが、さすがGerry、ユーモアで返してたし。英語に自信があると、ジョークをかまさないといかんと構えてずっこけるという痛いパターンだと思いました。マジメな質問のほうがまだマシなのになぁ。カトちゃんのほうが、一生懸命さがあって、まぁほんとは違う映画の歌歌ってとかこれも違反ではありましたが、ご本人が承諾してくださったからOKでした。あーこれもハラハラではあったな。でもうらやましい!ほんと。

をを、ピアノでオペラ座。わたしも、昨夏発表会が終わって秋に次の曲を決める時までのレッスンがお休みの間に「The Music Of The Night」を一応弾けるようにしました。先生に売り込もうとして。だけどやっぱり、伴奏になってる譜なのでねぇということで却下。トロイメライになった次第です。

ピアノだけで聴かせられる楽譜って無いのかなぁ、さんざん探したけど、今のところ発見出来ず。どなたかご存知ないかしらん?

J美さんはどの曲を弾かれているのかしら?

夢の共演、妄想でもいいじゃないですか!!

ベオ様、USでの公開、詳細まだ出ませんよねえ。行けるものならUSにでも観に行きたいかもですが、どうなんだ?はははは、特派員報告、ははははは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。