語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

「カエルの王女さま」楽しいーーーー!

2012-04-14 23:36:11 | Music
BOSSでアンヌ様な天海祐希様主演のドラマ「カエルの王女さま」が始まりましたねー。
録画して観ました、んもー、ツボはまるはまる!

日本を飛び出してブロードウェイに行ったはいいが、「コーラスライン」の代役一回きゃ舞台に上った事が無いと言う主人公の澪、痛すぎるー!
でもちょっと疑問。 何となくなんですが、澪の役ってコニー?と思うんだけど、コニーって「トウで立っても豆粒」と言うほどおチビな役で、中華系の役であっておかっぱヘアなんだけど、澪の役がコニーを指しているとしたらこれは大きな間違いなんだけど。

というのはあるけど、どーですかね。

「フラガール」に似てるとか日本版Gleeとか言われてますが、どちらもタイトルしか知らない自分には新鮮。
戦わずして、負けを認めて居るようなママさんコーラスメンバーが許せない澪は、がっつんがっつん怒りまくり鍛えようとする。
でも、最初の「ふるさと」からしてちゃんとしてると思いますけど、どうなんだ? ちゃんと声出てるしなぁ。合唱とミュージカルで歌うのとはジャンルが違うんだけど、まいっか。

ダメダメでバラバラな合唱隊が力を合わせて成功していくっていうのが筋なのは見えてますが楽しいのでOK!

澪も負け犬人生どうすんだ、とかね。

大島優子ちゃんの、しょんぼりぶりというか、AKBらしさみじんもない、ヘタレっぽさが上手い! よわよわしてて、なんだ世界遺産検定?それ学芸員にでもならない限り役に立たないでしょーみたいな。
歌が好きなのに、ちっとも声も出せない、企業面接にワークブーツで行っちゃうのもどうよ? 全てにおいてダメっぽいのがなんか上手すぎる。
AKBなのになのになのに、でもそのギャップがいいんでしょうね、いやーすごいわ。今後しっかりして行くんだろーなってのも見えていいわ。
パチンコ大好きな奥さん役の菊地美香さん、コゼットだったよね、観てないんだけど。コゼットのときよか全然可愛いじゃないかー、歌も当然ながらうっまいです、うますぎるんじゃないか今の段階としては?
市役所勤務のセクシー過ぎる片瀬那奈さんのオーディション場面にはわろたわろた、なんのオーディション?アピールしすぎ?
ヤンママな福原美穂さんは現役歌手の方で、ゴスペル歌ってる福原さんのビデオかなんかを観た天海さんが出演交渉したとかなんとかすごいっす。
石田ゆり子さんは若いころから変わらないなーきれいだわー、役どころは「学級委員」だけど、弾けて見せてほしい。

そして、元祖エビータ、元祖グリザベラな久野綾希子様ですよ、あーりーがーたーやーーー!
歌ってくれないかなあ。 

合唱隊のメンバー集めの手作りチラシが何パターンかあって、そのうちのひとつが「オペラ座の怪人と歌おう」とかって、絵もなんかそれっぽい?きゃー面白い!
澪の所属していた劇団が「フォーシーズンズ」ってそれ大丈夫ぅうう???

等々。

澪が劇中で歌う「あの鐘を鳴らすのはあなた」はかっこよかった、でも歌は後から合わせてるっぽい、ちょっと口と合って無かったかも。

天海さんはとにかくかっこいいので、お怒りモードもいいけど、これからみんなと共に変わって行くんだろうなと思います。

次も観なきゃーん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。