語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

もはや芸術技!ロナウジーニョ!

2006-05-28 23:42:07 | others
ううー、いやがうえにも燃え上がるワールドカップ!
ヨーロッパリーグ戦とかはさすがにいつも観られないから、世界の選手が一堂に会するワールドカップは嬉しいものです。
さっき、NHKスペシャルでジーニョ特集やってましたが、すごいのは知ってたけど、もはや彼の技は芸術ですね。ジーニョ自身もブラジルサッカーは芸術なんだと言っているし。子供の頃から遊ぶ=練習になっていたっていうのも素晴らしいけど、今も技を磨くことを怠らないプロとしての気概、ブラジルに生まれてサッカー選手になれたことはとても嬉しいと語る素直さ、いいですねい。
別にファンじゃないんだけど、「サッカーしてる時が一番幸せ」と言い切れるシンプルさがいいなぁと思いました。
だぁーーけど、ジーニョと対戦したくないよな、あれじゃ。眼にも留まらぬトラップのような技、遊んでるみたいに見えて実はむちゃ正確に決めるパスとか、それがどんな厳しい状況に置いても余裕で出来ちゃってるげなのが、もう人間超えちゃってるかもって感じですかね。
対日本戦には出ない(らしい)ので、ありがたいやら何やら。
ブラジル優勝しそうだよなー、なんて安易に思ってしまうけど、下馬評はどうなんだろ。ああっ、日本予選突破できるかできないかのランチを賭けた予想、どうしよぉ(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。