語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

観客動員290万人、興行収入36億円!

2005-03-26 16:30:18 | Weblog
って昨日の夕刊に出てました。
東京でもまだもちょっと上映してくれるそうです。

で、先週たしか動員数270万だったと思ったけど、一週間で20万人増えるってすげえ!
36億円ってすごいのよねえ?ハウルとかはもっとすごいんだろうけどさ。ありゃファミリーで来るからね。ま、ファントムはオニのようにリピーターがいるんだけどしゃ。うっふふ。

昨日まで日比谷地域では、シャンテシネというちーさいところでしかやってなくて、大混雑になって毎度毎度立ち見が出て大変だった。で、今日から4月8日まで、閉館前の日比谷映画に移るんですけど、本当は日比谷映画は開館当時の料金300円で今まで上映していたもののうちの人気作品を上映しまっせなんてサービスやって終わるはずが、ななんと、閉館記念作品として「オペラ座の怪人」が来ちゃったんだわ。
日劇からマスクや衣装も引き受けて展示するそうです。
有終の美ですね日比谷映画さん、4月8日の最終回には行きますわよ、でも映画館にさよならしたい人がたくさん来て満席かもな。
みゆき座も閉館だそうで、東宝お膝元の日比谷映画街でふたつの映画館が閉館というのは寂しいけれどいずれ新しい形で再登場してくれると思っています。スカラ座もリニューアルしたもんね。

まだまだ行くわよー!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
290万人が (ジェラルド)
2005-03-26 21:54:54
Masayoさま

動員数290万人ですか。そのうち290万分の10は私、290万分の13がMasayoさま。

他にも「その290万人分の12は私」という人、多数でしょうね。
返信する
290万分の11は私です・・・。 (Ami)
2005-03-27 01:22:37
今日も午後から仕事行った帰りに、レイトショーで11回目見てきました。もうすぐ上映が終わってしまうと思うと、ムリヤリ時間作って行ってしまうんですよね・・・。しかし動員数290万ってのはスゴイ。その中でリピーター率はどれくらいなんでしょうねえ(すんごく多そう)

オジさんやお兄さんでも泣いてる人はいますし、かたや若いお姉さんでも寝てる人もいますし、年齢層に関係なく、好きな人はとことんハマってしまう作品なんでしょうかねえ。

かくいう私もこんなに通いつめるハメになるとは夢にも思っていなかったのですが・・・。おかしいなぁ。いいかげん10回も見れば(いや2、3回でも)飽きるハズなんですけどねぇ。飽きるどころか、上映されてる限り出来るだけ行きたいと思うなんて初めてですわ。

ホントに上映終わったらどうしましょう。燃え尽きて真っ白になって「明日のジョー」状態になってしまう(古っ)DVDは8月なんですか。それまでサントラで我慢ですかねえ。
返信する
早朝から・・ (さゆき)
2005-03-27 04:54:09
はじめまして。昨夜オペラ座の怪人をみました♪

参考にとトラックバックさせて頂いたのですが、まちがえて2回送ってしまいましたすいません。

観た後は頭が真っ白になって、しばらく現実が受け入れられなかったです

あと音楽がとても綺麗だな~とうっとりしてました。もう1回観たいなと思ったくらい感動しました~
返信する
終わったらどうしよう ( ジェラルド)
2005-03-27 14:21:04
Amiさま はじめまして

11回ですか! 私も明後日11回目に挑戦します。この週で終わりなのかなあ・・

上映が終わったら、パソコンで集めまくった写真を整理して、図書館で諸々の雑誌のバックナンバーを見直して、気に入ったGerryの絵を描いて・・



ちょっと違う次元のお話ですが ダイジェスト版のDVD舟の場面を見ていて、こういう風に水が溜まっていてレールの上を漕いでいく仕掛けなら、ディスニーランドみたいなテーマパークを作ったらいいのに、と思ってしまいました。Gerryのそっくりさんに黒マント着て音楽に合わせて歌うのですね。

 

それと「ドンファン」のラストシーン、高い橋の上から二人で奈落の底へジャンプ! あれだって十分アミューズメント的価値があると思います。バンジ-ジャンプは苦手だけど、ファントムと一緒なら跳び降りますよ。



建物はパリのオペラ座そのままで、内部はファントムワールド。そんなテーマパーク、作れないかなあ・・・老後はそこで楽しみます。



お若いさゆきさん

頑張ってあと2、3回行ってみて下さい!
返信する
ジェラルドさま、Amiさま。 (Masayo)
2005-03-27 22:24:31
ジェラルドさま。

これでわたしは13回目になりましたよ、290万人分の13。信じられない回数だ。長い映画人生で初めてですわよ、こんなこと。

全く飽きないってすごすぎ。ただ好きなんじゃないねこりゃもう。どこからどこまですみからすみまで好きだから何度でも観られる。まだまだ観たいけど。

今週は水曜日、あと土曜日か、そのあと日比谷映画最後の週の水曜と金曜(これは映画館閉館日で入れないかもなーお別れとかで)を狙います。

4月9日以後はどうなんだろう。

ああ、刻々と会えなくなる日が近づいている、ううう。サントラと日経DVDでしのぐか、でも連休明けたらUS版が来る!



ジェラルドさまの描かれたGerry絵も見せていただきたいです。わたしぁ昨日の夜から赤ファントムを描きだしてしまい、衣装が複雑で泣いてます。



ファントムアミューズメントパーク編!USJで展示会とかしてくれませんかねえ、会社違うからだめかなぁ。ファントムとならどこまででも行く!

けど先方さまはクリスティーヌオンリーなので(とほほ)。
返信する
すみません、Amiさま。 (Masayo)
2005-03-27 22:28:41
ひとつ前のコメントでAmiさまへのお返事書く前に投稿しちゃった。ごめんなさい。

をを、11回目!すばらすぃー!

そーなんですよ、もう観られなくなるかもと思うともう必死で。寝ちゃう人はやっぱりあの世界に入り込めない人でしょうね。ミュージカル系統だめな人には無理だし、単純なようで奥が深いので、わからない人にはわからないだろうなぁ。

「The Music Of The Night」でトイレに立つばか者が居ましたよ、シャンテで。てめぇ!とか思ったけど別に自分のそばじゃなかったし。てか、ここを観ずしてなんとする!成敗!って思ったけど一瞬。



あーーー、わたしも真っ白明日のジョー状態になるなあ、絶対なる。灰になって飛んでいってしまうかも。あひぁー。

禁断症状でおかしくなるかも。ああう。
返信する
さゆきさま。 (Masayo)
2005-03-27 22:30:20
TBありがとうございます。

初めてご覧になられたのですね♪

あと3回はOKでしょう(おいおい)。

そうなんです、感動が押し寄せて来て、映画が終わった後は口もきけず、現実に戻るのもいやなのです。それが繰り返し観る原因かもしれません。

そして、中毒みたいになって、観終わってまたすぐ観たくなってしまうのです。

あと3回くらい楽勝ですよ、ふっふっふ。
返信する
Msayoさま、さゆきさま (Ami)
2005-03-27 23:29:47
Msayoさま

>「The Music Of The Night」でトイレに立つばか者が居ましたよ、

>シャンテで。てめぇ!とか思ったけど別に自分のそばじゃなかったし。

>てか、ここを観ずしてなんとする!成敗!って思ったけど一瞬。



ああ、分かります。分かります。

この間上映中に、思いっきり音立てて食べ物食べてる人がいて、「せっかくの音楽が台無しになるだろ!静かにせい!」と一人心の中で怒ってました。普段、別の作品観てる時は気にならないんですけどねえ・・・。



さゆきさま

初めまして。

>観た後は頭が真っ白になって、しばらく現実が受け入れられなかったです



ああ、そうですよねえ。私も初めて観た時そうなりました~。

というか、11回見ても、観終わった後はいつも放心状態です。もう溜息しか出ません。(ね?Masayoさん?)

何度観ても、好きなシーンでいつも手をぐっと握り締めてしまうので、観終わるとすごく疲れます(苦笑)

ぜひぜひもう1回劇場に足をお運び下さいませ。

きっと3回目が観たくなるでしょう(笑)
返信する
ジョー! (Masayo)
2005-03-29 00:42:39
Amiさま。

そそっそおなんです、ほかの映画だとポップコーン食べてる人がいても平気だけど、ことファントムに関しては音楽重視だから、ほかの邪魔な音は許せない!

真っ白になりますよね、わたしは席から立てなくて困りました。へとへと。特に最初って、どうなるんだろうっていうのがあって、話は知ってたけどやっぱり表情に引き込まれっていうのがあってもうほんとに大変でした、ぼーぼー泣いたし。あうあう。

体力つけてから行かないとね。



さゆきさま

ということで、あともう一回お運びくださいませ、今度はゆっくり観られると思います。
返信する
リピーター率 (あひる口)
2005-03-29 01:50:10
 3分の1(下手すると半分?)近くは、行ってるのではないでしょうか。

 だってミュージカルに興味ない人はハナからスルーしてるし、映画を気に入った人でもう一度見たくなる人は多いと思うんですよ。

 ある意味、好き嫌いが分かれるというか。

 リピートしてる人は、本当に何回も行ってらっしゃいますよね。

 監督が画面細部に渡って造り込んでいるので再度の鑑賞に堪えうるのと、ミュージカルという事で全編音楽に溢れているので、MTV世代は退屈しない要素の一つになってる気がします。

 DVDでTVサイズで見るよりは、大きい劇場の画面で、素晴らしい音響設備で、“体験”したくなる映画なのではないでしょうか。



 うちの地方のシネコンでは、お陰様でまた最終日が1週間延びて、4/15まで公開になりました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。