Jazz & Bossa , 美術館巡り , 古都散策 and many more !

大好きなジャズ&ボッサ、そして美術館巡りと古都を散策などなど。

Art Pepper / Modern Art のオリジナル盤

2009-10-14 | Jazz
このレコードもいつも買付を頼んでいるレコード店から状態のよい
ものを格安で入手しました。

USA. intro ILP 606 Art Pepper Quartet / Modern Art






Art Pepper(as), Russ Freeman(p), Ben Tucker(b), Chuck Flores(ds).
Rec. (side A): Dec. 28, 1956. (side B): Jan. 14, 1957.

(A-1)Blues In
(A-2)Bewitched 
(A-3)When You're Smiling 
(A-4)Cool Bunny 

(B-1)Dianne's Dilemma 
(B-2)Dianne's Dilemma (alternate take) 
(B-3)Stompin' At The Savoy 
(B-4)What Is This Thing Called Love 
(B-5)Blues Out

アート・ペッパーの絶頂期を捉えたモダン・ジャズの代表的名盤。

A面冒頭の"Blues In"に始まり,B面の終曲"Blues Out"で終るたいへん
素晴らしい内容。多くのジャズファンが聴いたことのあるアルバム。

何度も再発されていますが、その度にたいへんな売り上げを確保出来、
レコード会社にすればホクホク毎度オオキニの大儲け盤。
でも、やはり再発は再発。再発レコードや再発CDの音質はまるで別物。
しょせんコピーものレプリカ。

この画像のレコードがオリジナルです。
ジャケットに年代を感じますが、レコード盤の状態は良好です。
ノイズも少なくたいへんいい音で鳴ってくれます。

このオリジナル盤を初めて見る方が多いと思いますが、確かになかなか
売っていませんので入手したくてもむつかしいですね。

そして、あってもエェ-と云うくらいのびっくりするほどの高額。

日本人が一番高く買ってくれると海外の人が喜んでいるのも事実。

くやしいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。