Jazz & Bossa , 美術館巡り , 古都散策 and many more !

大好きなジャズ&ボッサ、そして美術館巡りと古都を散策などなど。

Christmas Collection

2013-12-22 | Christmas

今年もクリスマスが近づいてきました。

毎年、この時期になるとクリスマスのレコードやCDをよく聴いています。

 

私は、中学生の頃からレコードをよく聴いていて、未だにレコードを収集

しています。もちろんCDも集めていますが、私はレコードの大きなカバー

(ジャケット)をながめて楽しんだりもしています。

 

なるべくジャケットの状態の良いものを撮影しました。

海外に旅行した時に入手したレコードもあり懐かしいです。まぁ~でも、古いものばかり(笑)

 

  

 

    

 

  

 

   

 

  

 

   

 

     

 

   

 

  

 

最近は、You Tube もよく見ています。

 

大好きなジョニ・ジェイムスのクリスマス・アルバムから作られた動画がありました。 

Joni James - I'll Be Home For Christmas

 

この曲は、なんと云ってもジュディ・ガーランドで聴きたい ! 

Judy Garland- Have Yourself A Merry Little Christmas

 

そして、この曲もこの人で絶対聴きたい - アベ・マリア

2008年1月16日にウィーンの聖シュテファン寺院で収録された

サラ・ブライトマン­のコンサート映像です。和訳付きです。

Sarah Brightman concert at Vienna in Jan. 16th 2008.

 

今、すごく話題になっている映像を..........

現在、16歳のデビッド・ティボー君の歌声は、エルヴィス・プレスリーにソックリ !

いや、ソックリなんてレベルじゃなくて、まさにエルヴィスそのもので、「生まれ変わりだ!」

「エルヴィスは死んでいなかった!!」と、世界の音楽ファンの心をわしづかみにしています。

その驚きの歌声はカナダ・ケベック州のラジオ番組で発表されました。 

David Thibault - Elvis - Blue Christmas 

 

では、エルヴィスのライブ映像です。

Elvis Presley & Martina McBride - Blue Christmas



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トパーズ)
2013-12-27 23:49:29
懐かしい曲のレコードのコレクション、素晴しいですね。
ジャケットを眺めながら、曲を聴き、当時の思い出に
浸るのも楽しいかな。
シューベルトのアベマリアが好きで、色々な歌手の
を聴きますが、それぞれ個性のある歌い方で
その時の気分によって選んでいます。
このサラ・ブライトマンのは、寺院内で歌っている
事もあって、天使の歌声のように聞えました。


返信する
トパーズさん、ありがとうございます。 (yukitoshi)
2013-12-28 12:50:56
クリスマスは、音楽を聴いたり歌ったりして楽しむ
事も出来ていいですね。

アベ・マリアのタイトル曲は、シューベルトやグノー
などたくさんの楽曲がありますね。

今回、選んだサラブライト・マン、荘厳で神聖な雰囲気
でとても素晴らしいです。

他の歌手が歌っているのも素敵なものがたくさん
あるので、全部ブログに載せたいくらいですが。。。

今年は色々とネットでの交流ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。