Jazz & Bossa , 美術館巡り , 古都散策 and many more !

大好きなジャズ&ボッサ、そして美術館巡りと古都を散策などなど。

ジャズギターを衝動買い !

2013-09-26 | Jazz

先週の連休最終日に、久しぶりに賑やかな街をブラブラしょうとあてもなく
外出したら思わぬ宝物に出くわしてしまった。

たくさんのギターを並べている楽器店にフラフラと入ってしまった。

欲しいなぁ~と思っていたフル・アコーステックギターがあった。

しかも、以前から気になっていたアメリカ製のギター。新品だから値段も高い !

ろくに弾けないのに、見ると欲しくなるギター。

デザインの素敵なギターは単なる楽器ではなく、なぜか美術品のように思ってしまう。

フォークギター、セミアコギター、エレガットギターなどなど。
私の部屋にはギターがゴロゴロしているのに。

店員さんが 弾いてみますか~

ありがとう ― 何のためらいもなく弾いてしまった。

太い響きのジャズ・サウンド、私の手と指にぴったり・しっくりとくるネック。

アンプをつなぐと更に豊かな鳴り。

そして、なにより木目を生かしたナチュラルカラーとその造形美に魅せられてしまった。

・Maple top & maple body
・Maple Neck
・Florentine cutaway
・Bound f holes
・Multi laminate binding
・Rosewood fingerboard w/ block inlays
・Chrome hardware
・2 humbucker Pickups
・4 knob/3 way switch
・Rosewood Bridge
・Nut width: 43mm
・25.5" scale
・20 frets
・Colors: Natural    

                             

今、お買い上げ頂くとハードケースをサービスしますよ。
そうそう、特別にジャズ用の弦もおつけしましょうの声に決断。

・・・・支払いしてしまった。

高い出費をしてしまったので、タクシーに乗らず電車と徒歩。
ハードケースに収まったギターの重かったこと。

それからは、教則本とにらめっこしながら自宅でギターを弾いて喜んでいる。


♪ ♪♪ ♪ ♪♪ ♪ ♪♪ ♪ ♪♪ ♪ ♪♪ ♪ ♪♪ ♪ ♪♪ ♪ ♪♪ ♪ ♪♪ 



くだらない日記を読んでくださいました人にお詫びとお礼に
飛びっ切りカッコいいジャズギター演奏の映像を紹介します。

ジョン・ピザレリの超絶技巧のギタープレイをお楽しみください。
もちろん歌っています。

こんなに弾けて歌えたらなぁ~ 絶対無理・無理

"It’s Only a Papermoon"
John pizzarelli trio live 2000

             


"Satin Doll"
John Pizzarelli at Jazzwoche Burghausen 2011



最後にもう一つ。インストでギターデュオです。
トミー・エマニュエル と マーティン・テイラーのしっとりと巧いバラード演奏を

"The Nearness of You"
Tommy Emmanuel & Martin Taylor at Festival GITARA 2010 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。