Jazz & Bossa , 美術館巡り , 古都散策 and many more !

大好きなジャズ&ボッサ、そして美術館巡りと古都を散策などなど。

今年のGW Part2 たま駅長を尋ねて

2009-05-06 | ハイキング
5日のこどもの日は、朝早く起きて和歌山の貴志川線貴志駅の「たま駅長」

を尋ねました。

JR奈良駅から各停電車に乗り約3時間半かけてはるばる会いに行きました。

本当に子供にもどった様な日帰り旅行でした。

あいにくの雨でしたが、たま駅長を見ようと多くの観光客にまじって楽しい

一日でした。

たま駅長は最初寝ていましたが、一瞬うつろな目でこちらを見てくれ撮影が

できました。(前足を上げている1枚は売店にあったパネルを撮ったものです)

たま駅長で一躍有名になった貴志川線ですが、いちご狩り園もあり「いちご電車」

と「たま電車」を走らせています。外観もかわいいですが、室内はソファーや

シェード、通路に暖簾など色々と趣向を凝らしていて帰りの「たま電車」では

たくさんの人が車内を撮影していました。

















和歌山に来たのだからと駅に一番近い和歌山ラーメンの店「井出商店」に行きまし

たが、同じ事を考えている人のなんと多いこと。雨が降るのに行列が出来ていまし

た。諦めて次は大阪の今話題のグルメスポット新世界に行くことにしました。

思っていた昔の様なイメージはなく、多くの人が訪れておりとても明るい町に

なっていました。テレビ番組で取り上げられ芸能人が食べに来たりして今では

若い人や家族連れで休日はたいへん賑わっています。

食文化の大阪の町、とにかく安くておいしいお店が多いこと。

串かつを食べようとしましたが、こちらも行列が出来ていました。

少し待ち美味しい串かつをお腹いっぱい食べ、スマート・ボールなどで

楽しく遊びました。





なんと1ゲーム100円 ! きのこの山を獲得 !






お座りして前足をあげるかわいいワンちゃん。



人気者だね。写メールのモデルでモテモテ !


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たま駅長 (Kazumi)
2009-05-07 01:44:15
たまちゃん、とっても可愛いですね。ほんと、うつろなカメラ目線がなんとも言えないニャ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。