Jazz & Bossa , 美術館巡り , 古都散策 and many more !

大好きなジャズ&ボッサ、そして美術館巡りと古都を散策などなど。

京都八幡 石清水八幡宮と背割堤の花見

2010-04-05 | ハイキング
昨日は京都府八幡市にある石清水八幡宮に参拝してその後、背割堤の桜を見物
しました。

お天気もよく絶好の行楽日和でした。

京都府の八幡市にある男山の頂上に建てられた石清水八幡宮(いわしみず はちまんぐう)
に参拝しその後エジソン記念碑(エジソン発明の白熱電球には男山の竹が使われました)
を見て下山して背割堤に向かいました。

木津川と宇治川、桂川が合流する約1.4キロの堤防の両側にたくさんのソメイヨシノが
植えられている桜の名所として有名な背割堤(せわりてい)を歩きそして河原で花見をして
楽しみました。















        





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。