ITエンジニアの九十九折(新)

これまで経験したことや考えを思いつくままに綴って行こうと開設しました。マラソンをするように長く続けて行くつもりです。

217.順番通りには行かない

2011-06-24 | Sports&Health
つい先日、ブログで公開したばかりだったのに、職場の後輩女性
社員が昨日、がんのため命を落としました。

享年38才の若さでした。
あれだけ、ワーカホリックな働きぶりを見せて重宝がられていた
のに、今年4月半ばに体調を崩して入院し、手術と薬効甲斐無く、
医師の宣告通り、2ヶ月余りで他界してしまったのでした。

今朝の全体朝礼で報告されましたが、何とも沈鬱な雰囲気に
包まれ、居たたまれない気持ちになりました。

確か昨年本社に戻って来たとき、そのときは体型が以前より
ややふっくらとしていたので、30代になったからかなと思った
程度でした。

本社ではセールスエンジニアとして営業をサポートする仕事をし、
見積書や提案書作りに、営業職と一緒に毎晩遅くまで残って仕事
をしていたのが印象的でした。

健康管理が二の次になっていたのかもしれません。
いつだったか、「夕食は家のだんなが作ってくれるので、帰宅後
はそれを食べるんです。」とのろけ話を聞いたことがありました。

「あまり無理せず、早く帰りなよ」くらい言ってあげるべき
だったかもしれません。

人生は順番通りに行くとは限らないのです。
ご両親だって悔やみきれないのではないかと思います。

年下の人がこうなると本当に切ない気持ちで一杯になります。
N.Oさん、心よりご冥福をお祈りいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝ちに不思議の勝ちあり、負... | トップ | Must,Will,Can  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sports&Health」カテゴリの最新記事