散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

TVer.で「ハイポジ」やってます!

2021年03月20日 | ☆たまに娯楽

とにかく、これを見ると「青春」って感じです。
メタ坊が青春していた頃の印象に残っているテレビドラマは「おれは男だ(1971-1972)」と、そのあと番組「飛び出せ青春(1972-1973)」でしょうか?
実際、剣道部でしたが、その汗臭さとインキンタムシのために女の子には人気がなく、やはりサッカー部か野球部がもてはやされていた気がします。
どちらにしても、汗臭かったですけど・・・

「ハイポジ」(以前のコメントは、ここをクリック!)にも、また綾瀬はるかさんが注目された「世界の中心で、愛をさけぶ」にも、2人の関係を近づけるアイテムとして、SONY「ウォークマン」が登場します。
調べてみると、その初号機は1979年に登場したようです。
今思えば、フォークギターと大きなラジカセを持って歩いていましたっけ。
赤い鳥、吉田拓郎、かぐや姫、井上陽水、アリス、小椋佳、オフ・コース・・・
若気の至りですねェ。

「青春は短い」って本当です。
このブログを若い人が見ているとは思えませんが、もし見ていてくださるなら、やたら時間を無駄に浪費せず、1日26時間みっちりと謳歌してくださいね。
最近の青年は、自分が傷つくことをいやがって積極的にアプローチしないように見えます。
青春ドラマの見すぎだったせいか「青春は何度でもやり直せる」というのを真に受けて暮らしていたような・・・
ドラマの中で「LOVE高生」といわれるワルが登場します。
メタ坊の場合は、部活の1年後輩に在日の女の子がいて、よく国士館高生が待ち伏せするので仲間とガードしながら駅まで送ったことを思い出しました。
TVer.(ここをクリック!)で、無料配信中です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜開花情報:和泉川・東山ふ... | トップ | 遠望・富士山2021.03.26(桜... »

コメントを投稿

☆たまに娯楽」カテゴリの最新記事