散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

村井肉店でコロッケ&メンチ

2019年08月02日 | ☆横浜じゃん

やっぱ、コロッケとメンチは「村井肉店」じゃなきゃ!

と書き綴り始めたものの、これって方言?と思うことがあります。
ハマっ子の「じゃん」言葉も、方言ではなく造語から始まったと聞いています。
今?に例えるなら、原宿ファッションに若者言葉ってことでしょうか?
「そうじゃん」は、こちらの方言では「そうだべ」が正しいと思います。

ということで、
「やっぱり、コロッケとメンチは「村井肉店」でなくては・・・」と、
コロッケ3種にメンチの揚げ立て(見出し写真)を買いに行きました。
すると、店にこんな貼り紙が。


長い梅雨も明けて、やっとバーベキューシーズンが到来したので、
豪華食材でやってみないかな?と、肉特盛プランを用意したのだそうです。
ちなみに、1万6千円の盛り込み(下写真)は、サシの入った柔らかそうなお肉が並んでいます。
5、6人前といったところでしょうか?
実に美味しそうで、焼くなら備長炭が必須アイテムですね。

2日前までに予約いただければとのことでした。

(店舗)最近、若いお客さんが立ち寄ってくれることが増えたそうです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所ランチ「三ツ境相鉄ラ... | トップ | 白姫まつり開催中! »

コメントを投稿

☆横浜じゃん」カテゴリの最新記事