散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

ご近所ランチ「三ツ境相鉄ライフ・倉式珈琲店」

2019年08月01日 | ☆グルめぐる横浜

比較的酸味のあるブレンドを提供する「倉式珈琲店」は、好きです。

若かりし頃は、
「学生街の喫茶店」とか「外は白い雪の夜」なんて曲を口ずさみながら喫茶店に入り、
マンダリンとか、モカとか、コロンビア、キリマンなんて、
今思えば粋がってオーダーしたもので、
行きつけの店となれば、マスターのブレンドがお決まりでした。

さて、三ツ境相鉄ライフが改装工事で休業した時には、
ランチにしても、お茶にしても、難民状態でしたが、
リニューアルオープンして、以前よりもバージョンアップした感じがします。
写真ではなく、サンプル(見出し写真)が並んでいるのもいいですね。

ということで、本日のランチは、

チキンカツサンド 670円+税


ボリューム玉子サンド 550円+税


見た目は、作り手の苦労が伺える作品に仕上がっていますが、なかなか美味しいです。
コーヒーもサイホンに入って提供されるので、2杯分は楽しめます。

(店内)


(店舗)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんぷくドラゴン「まんドラ... | トップ | 村井肉店でコロッケ&メンチ »

コメントを投稿

☆グルめぐる横浜」カテゴリの最新記事