散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

エッセンスマスク

2013年01月17日 | ☆たまに修行

ドラッグストアに行ったら妙なものを見つけた。
「毒蛇」に、「黒珍珠」とある。
高濃度エッセンスマスクと書いてあるから、美顔用のマスクなんだろうけれど、得体が知れない。
ハングル語の表記があり、美容大国といわれる韓国からのものらしい。
パッケージをよくよく見ると、カタツムリ分泌液とか、カタツムリコラーゲン入りなどとあり、毒蛇は“もちもち・はり”、黒珍珠は“すっきり・明るい”との効能がうたわれている。


健やか・つやつや・保湿には「胎盤」、保湿・抗菌・整肌には「蜂毒」が効くらしい。
美顔のために、胎盤とはすごいと思うけれど、産婦人科には、胎盤、胎児、羊水、臍帯など専門の廃棄物処理業者がいて、医薬・化粧品などに転用されると聞いたことがある。
また、人間の染色体に近いブタの血液も回収されて、美容クリームなどの材料になると何かの本で読んだ。
昔、若返りのために、子どもや若い娘をさらったという話が出てくるほど、いつの時代も「美」や「若」に貪欲な人は絶えないようだ。

日本大通りと富士山を被写体として、定点観測中です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガチあま!82分の14 | トップ | テレポン? »

コメントを投稿

☆たまに修行」カテゴリの最新記事