散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

新年あけましておめでとうございます。

2024年01月01日 | ☆横浜じゃん

年末は、公私に忙しい日々を過ごしました。
ブログ書きも、さっさとできればよいのですが、そうもいかず、今どきの若者のようにスマホでフェイスブックやインスタなんてのも、どうにも安直過ぎて、鞍替えしようなんて気が起こりません。
とにかく、在宅ワークではありませんが、寝るとき以外は、パソコンにかじりつきで、何かしら入力しているか、何かアイデアが出るのを考えていることが多かったと思います。

年も明けて、気分もひとくぎりつけようと、近くの神明社に初詣に出かけました。
ここに来ると、横浜とはいえ、瀬谷もまだまだ田舎の雰囲気がたっぷりで、帰りがけにお茶したくてもコンビニひとつもないってのも、またいいのか悪いのか?

おみくじは「吉」でした。

12月29日に年賀はがきを購入して、その夜、作成した年賀のデザインは、こんな感じ。
オリジナルを考える余裕もなく・・・やむをえず、
今年は、キューピーマヨネースのデザインをお借りして、ノッペラボウのところには顔ハメを施しました。

毎年、年末ぎりぎりにひねり出す年賀状を作るのと同時に、来年は何にしようか考えているのも、ちょっとストレス。
年賀はがきも値上がりすることだし、どうしようかなぁ?
現役の時は100枚ほどやりとりしていましたが、この歳になると20枚。
でも、来ちゃえば、返すしかないよねぇ。
かなりむかし、定年退職して年賀状作りが面倒になったのか「来年からやめます」宣言をした元上司がいました。
こちらもその気で、何も音信をしなかったのですが、1年置いて、なんとその元上司から年賀はがきが届きました。
たぶん、だれからもパタリと年賀状も来ないし、なんの話も届かなくなったのでしょう。
あまりの反応の良さに淋しくなったに違いありません。
結局、返信しなかったのですが、それからあと3年ほどは年賀はがきが配達されてきた気がします。
そう考えてみると、いまも送られてくる20枚は、長年お世話になった方々ですから、やっぱり大切にしなくてはいけませんね。
ホントに、年賀状をいただけるだけでも感謝しなくっちゃ!!!

ちなみに、LINEでキューピーマヨネースの公式ホームページを検索すると、たつ年ニューピーの壁紙がダウンロードできます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いときには、豚汁だね! | トップ | 大晦日の夜に寝てはいけない »

コメントを投稿

☆横浜じゃん」カテゴリの最新記事