散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

横浜ランチ_et192・名代富士そば「ミニかつ丼セット」

2018年01月31日 | ☆グルめぐる横浜

テレビでもよく取り上げられる、立ち食いソバの有名ブランドです。
まち歩き、食べ歩きに興味があるので、
テレビで放送されたりすると、やはり行ってみる訳ですが、
「うまい!」とか「美味しい!」とか「まいう~」なんて、
大声で連呼する店に限って、それほどでもない、
あるいは、なんとも評価のしようがないから「うまい!」のひとことなんだな、
と思うことが、かなりあります。

テレビも営利企業ですから、金が絡めばやむをえませんし、
タレントだって「うまい!」といわなければ、お払い箱になる訳で、
そもそも個人的感想ですから、メタ坊の「うまい!」もあてになりません。

で、富士そば。
確かかつ丼が「うまい!」と放送していたようでした。
でも、お蕎麦やさんだし・・・なので、
「ミニかつ丼」に「かけそば」のセット 560円(見出し写真)を注文。

入り口すぐの券売機で食券を買い、カウンターに差し出すと、
しばらくして呼び出しがかかるので、トレイを受け取りに行きます。

かつ丼はミニだったので、評価する前に食べてしまい、
お蕎麦は、高校生の時、よく駅前で食べた懐かしの味でした。
できれば、ネギと天かす盛り放題の、あの駅ソバだったらなぁと思うランチタイムでした。

(店内)


(店舗)


**********
ところで、最近よく、こんなポスターを見かけます。
「本業以上稼げる!男性募集」のカラクリは、いったい何なんでしょう?
ビットコイン並みの「仮想」的な何かでしょうか?


スマホ初心者のメタ坊としても、JK「スマホ教えます」は、
あやしいと思っていましたし・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜ランチ_et191・銘菜館「... | トップ | 皆既月食・・・撮ったど~! »

コメントを投稿

☆グルめぐる横浜」カテゴリの最新記事