「メタ坊っちゃま、メジャーデビューに気をつけて」

予備軍判定のメタ坊が、ずんぐりお腹をさすりつつ、カロリーの消費と補充のため、散歩の閑人します。

メルキュールホテル横須賀

2018年11月19日 | ☆三浦・横須賀

横須賀出身にもかかわらず、いろいろとホテルなどに泊まっています。
たいがいは実家に泊まるものなのでしょうが、
横須賀や三浦、鎌倉などのホテルや旅館に泊まるのもまた楽しいものです。
なかでも「メルキュールホテル横須賀」がお気に入りです。

今回は、ベイビューのスタンダードツインを利用しました。
広さは、32平米で、テレビを挟んで、
ベッドルームとソファールームのようになっています。




窓から眺める景色は、軍港ヨコスカそのものが眼下に広がっています。

夜になると、また違った雰囲気です。


遠くには、横浜の八景島、みなとみらいランドマークタワーが見えます。


朝食付きプランにすると、19階のレストランで、

地産地消にこだわった、かなりバリエーションに富んだブッフェが味わえます。


メタ坊イチオシは、なんといっても、
海軍カレーと海上自衛隊護衛艦などの人気カレーがコラボで味わえること。

この日は「ゆうぎり」のカレーで、海軍カレーともども、おかわりしてしまいました。

このレストランからは、富士山や猿島も望めます。



ホテル前のイオン横の桟橋からは「軍港巡り」の遊覧船も発着していますし、
米軍関係者でにぎわう夜のドブ板通りを堪能するのも便利ですので、
横須賀へ観光で来られるときには、ぜひ「メルキュール」をお勧めします。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 知って得するなるほど!「漢方」 | トップ | 遠望・富士山2018.11.25(湘... »

コメントを投稿

☆三浦・横須賀」カテゴリの最新記事