ひとり旅

法律で食べていくことになった趣味人の日記です。

ワックス

2005-09-16 01:40:03 | 学修日記
うわ、なんかとんでもない日数が空いてる!
この間は、関西に観光に来た薙原さんを案内したりいろいろやってました。
レポートなどは左下のリンクから飛んでください。私は歩き疲れました。

昨日で再試験が終わったようなので今日は久々に学校で勉強しました。
昨日までだったら例によってやっかみが飛んできてえらいことになっただろうし。
当然というか試験の翌日ということで人はほとんどいませんでした。
でもいる人はえらいなぁ。私なら絶対家で寝てる。
…まあ普段がそんな感じなおかげで、今日友人づてで自習室の隣人に
「あんなにサボってるのに、試験前にノート貸したら自分だけ全部通るとか意味わからん」なんて
陰口叩かれまくってることを知りましたが…。

で、72人中70人が受けた伝説の民法の再試ですが、
その問題も訳がわからないものだったようです。
場合によっては来年一クラス余分に作るなんてことを教授が示唆していたとか。
…まあ再履修になる人のことを考えると非常に不謹慎な話なんですけど、
それが実現して一クラス分くらいの人が落ちてくれれば私に授業料免除が回ってくるかも。
というのも、必修科目を一つでも落とせば授業料免除の選考対象からは外れてしまうのです。
仮にこの科目が再試験で60点で通ったとして、その他の科目も合わせると
私はその平均点では特待生になんてなりようがないので。
いや、私が再試験にかかっていたならこんなこと言う奴は殴り倒してやりたいところですが、
何の因果か再試験にかからなかった私としてはそうなることを祈るばかりです。
後期の授業料がゼロか20万か40万かっていうことは、
親からバイトも禁止されている私としては死活問題もいいところですから…。

ところで17・18の土日は、大学の校舎がワックスがけのため自習室に入れないようです。
どうしようかな。
まあ例によってダイエットがてらチャリで走り回ることにはなるだろうけど。
問題はどこに行くか。都合のつく人、携帯に連絡ください。遊びましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿