・サイファー&風神&雷神
きつかったです。
8はまともな共鳴装備がバリアントだけなので、クリアできただけでもよかったと思うべきでしょうか。
最初、いつものメンバーで挑みましたが、ファイラとトルネドが痛すぎて勝てそうにありませんでした。
まずサイファーから倒そうとしてもその前に死にます。
編成的にスペスコのためのアビリティを積むとシェルガを入れられなかったというのもあるんでしょうけど。
仕方ないので魔法パーティに替えてみて、シェルガを積んで炎耐性のアクセサリをつけたところ、ダメージが激減してクリアできました。
とはいえ、開始直後にリノアでメテオを撃つもダメージは3000台。こりゃだめかと思いました。
開幕1ゲージのレコマテがあと1つあれば、ルールーが開幕で集中を撃てて黒魔のダメージがずいぶん変わってきたんでしょうが。
トルネドが痛いので最初風神から倒しましたが、こいつを倒してすぐくらいに1発目の鉄壁が終了。こりゃだめかと思いました。
次の雷神にまともにダメージを通せるのはライトさんとルールーだけで、ブリザジャしか残っていないリノアはサイファーを半分近くまで削って待機。
ほかの2人もヒマで防御。鉄壁が切れる…こりゃだめかと思いました。
サイファーには鉄壁が切れたあと斬鉄剣を食らうも、エーコのゲージがたくさん残っていたのでがんばって回復し、何とか全員生還できました。
・アルテマウェポン
こっちは一発クリア。比較的楽でした。
単体相手のバフデバフゲーなら任しとけ。
ただ、火力のなさが泣き所だったため、長期戦を覚悟してライトさんにエンアスを2つ持たせ、砲台にしました。
アグは力の水とバニシュレイド、ゲージたまったら乱命で補助に徹する。
鉄壁は最初2ターンほど我慢しましたが、それでも最後切れてしまい、けっこうぎりぎりでした。
ここのところ全部クリアできていますが、だんだんきつくなってきている気がします。
さけぶがあるか、自前鉄壁を用意できてフレンドにさけぶを選べるようになったら別ゲーなんだろうな…。
フェスが来るまで地道にミスリルためよう。最近ミスリル絞られてて全然増えないけど。