空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

猛暑日の夏がやって来た。

2023年07月10日 23時39分23秒 | ニャンコ

 

 

 

 

 

 

            

                         二階には冷房を入れているのに。

 

            

                           気がつけば一階へ退避?

 

            

                          気ままに過ごしているふたり。

 

            

                           「ニャにか問題でも?」

 

            

                          と言ったような表情をして。

 

            

                      エアコン設定温度は28℃高めの推奨温度。

 

            

                   一階は31℃ちょっとあって暑いと思うんだけど。

  

            

               というのは人間の考えで、ニャンコは多少暑くても自然がいいのかな。

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日はアウラちゃんの誕生日... | トップ | 簡単更新 <m(__)m> »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-07-11 10:57:19
トリ甲さん、こんにちは~^^
アウラちゃんとシャムちゃんはエアコンが苦手なのかしら??
うちも、のんちゃんがエアコン苦手で2階へ退避しちゃいます~^^;
アウラちゃんもシャムちゃんも若いから、暑くてもへっちゃらなのかしら・・・?!
熱中症にならないように気を付けてね^-^
あっ、トリ甲さんもね~^o^
人間・猫さん・・・そして (タカやん)
2023-07-12 07:10:39
精密機械のパソコンさん

高温による 熱暴走(誤作動)にもご注意を~
Unknown (蘭ママ)
2023-07-15 16:35:14
うちも、動いて大汗をかいてなければ、28℃設定にしてます。
でも、一日中つけてると思う(笑)ので、今度の電気代が恐怖です。
気ままなおふたりさん、居心地の良い場所を知ってますね。
明日から脅威の体温越えの気温。トリ甲さん、熱中症にならないように気を付けてね!
Unknown (トリ甲)
2023-07-26 10:17:21
のん福レオのお母さんさま

こんにちは。
ニャンコはエアコン苦手な子が多いようですね。
設定温度は28℃なのですが
アウラちゃんもシャムちゃんも
それでも30℃越えの一階で寝ています。

今月中シャムちゃんは予防接種。
アウラちゃんは29日にトリミング。
暑さの中を行かなければならないので大変。



タカやんさま

機械類の安全対策のためにも
室内適温が必須ですね。
スマホもかなり熱くなりますよね(^▽^;)
タカやんさんもお身体に気をつけて。



蘭ママさま

28℃設定、それでも電気代怖いです(・∀・)
ニャンコは暑さに強いのでしょうか。
エアコンをつけると避難していきます。
さすがにこの暑さだと、と思うのですが。
まずは定期的な水分補給でしょうか。

蘭ママさんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね。

こんにちは。
Unknown (mio)
2023-07-26 20:18:56
そうなんですね。
ふたりとも、冷房は苦手ですか。
うちも、めちゃくちゃ暑~い真昼でも、冷房なしを求めて?みんなどっかに行っちゃいます。
熱中症に気をつけてくださいね。

トリ甲さまも、熱中症警戒アラートがよくでるこの頃、体調には気をつけてお過ごしくださいね。
Unknown (トリ甲)
2023-08-05 15:38:04
mioさま

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
ほんとうに毎日暑いですね。
さすがに今年の暑さは半端ないです。

人もニャンコも
水分補給など気をつけて
体調管理して過ごしましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。