空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

簡単更新 小春日和だね。

2023年12月08日 14時05分20秒 | ニャンコ

 

 

 

 

 

 

            

                           本日は小春日和で。

 

            

                           ニャンコはぬくぬく。

 

            

                      カメラを向けたらあっち向いてホイ(*´▽`*)

 

            

                         お耳はこっちを向いている?

 

            

                           でも、完全無視(笑)

 

            

                        お昼寝のジャマだって( *´艸`)

 

 

            

             アウラちゃん、最近吐き戻しが毎日のように多くなったので先日大きな動物病院へ。

           フル検査された結果、持病の食道閉塞が原因のようでとりあえず投薬による治療観察中。

              右目の角膜に傷も発覚、点眼で様子見。犯ニャンはたぶんあいつニャ…。

              検査費用が半端ない高額な値段、もう必死に働くしかないです( ;∀;)

                ちなみにアウラちゃん、いたって元気で食欲も旺盛です。

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はい、11月も半ば過ぎました(... | トップ | 簡単更新 寒くなって来た! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-12-08 16:16:05
トリ甲さん、アウラちゃん、シャムちゃん、こんにちは~^^
暖かい日があると猫達も人も嬉しいですよね♪
元気にしていると思ったら、アウラちゃんが吐き戻しでフル検査をしたのね^^;
持病の食堂閉塞が悪化したのかしら??
お薬が効いて嘔吐が治まりますように!!
シャムちゃん、ほどほどにしてあげてくださいね~!!
ニャンゲル系数、本当に大変です・・・。。
我が家も猫達のために働いているいうなものです~^^;
Unknown (トリ甲)
2023-12-08 20:03:14
のん福レオのお母さんさま

こんばんは。
ここ数日暖かな日が続いています。
おかげで日中は暖房無しで過ごせて助かります。

アウラちゃん
血液検査,CT、レントゲン
バリウムを飲んで映像追跡検査?
投薬料等々
保険がないのでびっくりするほど
料金がかかりましたよ。(トリ甲の半月分の稼ぎくらい)
血液検査は優等生でしたが、食道の動きが
やはり悪いらしいです。
もう中高年ニャンコなので麻酔が必要な
内視鏡検査まではやりたくないので
投薬で効き目が出たらありがたいです。
投薬・点眼はじめられたのですね (タカやん)
2023-12-09 06:52:15
高額な値段想像もできませんが( ゚Д゚)y \_ ポロッ

投薬・点眼により
症状が治まると良いですね
トリ甲さん おはようございます♬。 (masa)
2023-12-10 06:32:47
トリ甲さん
>検査費用が半端ない高額な値段、もう必死に働くしかないです・・・
私もワンちゃんの医療費が高いと聞いた事があります
自分に迄頑張り過ぎて、医療費が居る様にならない様に頑張って下さい
早く治ると良いですね。
Unknown (蘭ママ)
2023-12-11 00:15:04
今日もいいお天気でしたね。
アウラちゃん、吐き戻しが毎日になっていたんですか・・・心配でしたね。
検査費用、泣いてしまいましたか😢
言葉が話せない分、調べざるを得ないですよねぇ。
原因と対処法が分かってひと安心です。投薬大丈夫ですか?
我が家も医療費に加え、サプリも多くなっているので、ニャンゲル係数上がっています。
明日から寒くなりそうです。人間も気を付けましょうね。
Unknown (トリ甲)
2023-12-19 14:07:25
タカやんさま

こんにちは。
自分の医療費よりはるかに高額です( ;∀;)
でも、家族ですからね(*´▽`*)

おかげさまで目の方はよくなりました。
25日の再診待ちです。



masaさま

こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。
そうなんです。
動物も保険はありますが
家は入っていないので満額の支払いです。
ご心配ありがとうございました(*^^*)



蘭ママさま

こんにちは。
先週の土曜日(16日)が暖かかったので
今日はより寒さを感じます(#^.^#)
ニャンコの医療費、けっこうな金額です。
特に検査費用が半端ないです。
アウラは投薬は割とすんなりできます。
おかげさまで目の方はよくなりました。
後は食道狭さく気味の解消です。
25日に再診、レントゲン検査らしいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。