空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

2月22日 ねこの日だって。

2024年02月22日 18時56分18秒 | ニャンコ

 

 

 

 

 

            

                         今日はねこの日らしい」

 

            

                          「なのに朝から寒い1日です」

 

            

                       「だからボクはホカぺにはりついています」

 

            

                    「もうちょっと温度設定を上げてほしいニャア」   

 

            

                           「温度調節は中の弱」

 

            

                それはね、シャムちゃんがホカぺのカバ-の下にもぐるから

                 安全のために温度下げてあるんですよ。

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  え!もう二月ニャ(*^。^*) | トップ | 簡単更新 春ですね。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2024-02-23 22:34:01
真冬が戻って来ました~
今日も寒いより冷た~い😢
潜り込みたいのは、シャム君だけじゃないよ。
ホカペじゃなくて、お布団だけど(笑)
トリ甲さんも風邪をひかないように、暖かくしてて下さいね。
猫の日特集、半日分位ビデオに撮りました(笑)
2・2・2 (タカやん)
2024-02-24 06:50:23
年に一度の 主役の日
誕生日の次に大切な日

※ 人間でいうと、勤労感謝の日 ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!
Unknown (のん福レオのお母さん)
2024-02-24 10:14:05
こんにちは~^^
寒い日が続きましたね^^;
アウラちゃんはすっかり良くなった感じですね!!(嬉)
シャムちゃんはホカペに潜ってしまうのね~^^;
ホカペの上に簡単ネコ炬燵でもしてあげたら喜ぶかもですよ♪
Unknown (トリ甲)
2024-02-29 16:40:44
蘭ママさま

こんにちは。
早いもので明日からもう3月。
春らしい日々になるのかな。
ホカぺが必需品のシャムちゃん。
タイマ-が切れると入れ直せ!の催促が<`ヘ´>
寒暖差で、お互い風邪に気をつけましょう。
猫の日BSテ○キャッ東、今年もかなり見ました。



タカやんさま

こんにちは。
年に一度のねこの日
TV等あちこちで猫特集楽しめました。

チュ-○のコマ-シャルのフルバ-ジョンも
見られました(*^^*)



のん福レオのお母さんさま

こんにちは。
あっという間に春3月です。
アウラちゃんは目に関してはすっかり良くなりました。
ただ体重の減少が気がかりです。
潜るのはシャムちゃんなりの知恵?
低温やけどに注意ですね(^▽^;)
Unknown (mio)
2024-03-10 20:43:28
 トリ甲さま、こんばんは。
2月22日はBSテレ東、私も楽しみました(=^_^=)
あれから、
またまたあっという間に日が過ぎて、
3月も半ばに入ってきましたね。
うちでは、昨日、雪がちらついていました。
まだまだ、寒い日もありそうです。
アウラちゃん、シャムちゃん、トリ甲さま、体調に気をつけてお過ごしください<(_ _)>
Unknown (トリ甲)
2024-03-16 10:11:38
mioさま

こんにちは。
お久しぶりです。
猫の日は、年々華やかになりますね。
BSテレ東は毎年楽しみにしています。
三寒四温、季節の変り目。
お互いに身体に気をつけて過ごしましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。