『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

帰って来た!

2009-03-14 23:55:23 | めりちゃん日記
先週の中頃。

めり弟が実家に帰ってきました。

納骨後、初めて帰って来ためり弟は、

めりちゃんのお墓にお線香を持ってお参りしたそうです。


そして、その後、お昼寝をしていためり弟

なんと、めりちゃんの夢をみたそうです


めり弟が部屋の中に居ると、めりちゃんが玄関から入って来たそうです

「あーメリーだぁ」とびっくりしたそうですが、

大喜びをしているめりちゃんと一緒に、

たくさん遊んだそうです



いーなーーーーーーと思っためり姉ですが、

ベットに入ると、1分くらいで寝むりに落ち、そのまま朝までバク睡のめり姉は

普段からまったく夢を見ないので、

もしかしたらめりちゃんが夢に出て来てくれてるのに、

覚えてないのかもしれませんね。。。



弟が帰って来たから、お空から帰って来てくれためりちゃん

弟と遊んであげたんだね~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alice)
2009-03-15 10:40:32
帰ってきたんだぁーーー

なんか、すんなりめりちゃんと遊べるあたりが、
なんかこう、、、大物だねぇ~めり弟君
そうなんだよね。。。
そうなの。。。ゆめなんて、もう何年もみてない。。バタンだもん。。
あーーーー、ブログに乗せてないけど、、、
例の写真の展覧会、、、入選したよ
5月なんだけど、詳しい日程きまったら、
メールするね

返信する
はじめまして。 (こむく)
2009-03-20 05:44:42
1年半ほど前からこそっと覗かせて頂いています「晴れた日に」ってタイトルでイヤな胸騒ぎを覚えたのをはっきりと覚えています。当時、私も数ヶ月前に19才のパートナーを亡くしたばかりでしたので
そうですか…納骨されましたか・・・。お疲れさまでした。またお邪魔いたします
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2009-03-21 18:37:01
aliceさんへ♪
こんにちは。
夢、見たいよねーーー。夢で会いたいなーって思う。。。
でもね、最近は、すごくリアルにめりちゃんの事を感じられる時があって。
というか、リアルに思い出せるっていうのか、ほんとうにめりちゃんを抱っこしているみたいな
感覚がある時があるとうか、、、
なので、夢で会えなくっても、めりちゃんを感じられているから、
大丈夫だよ~

展覧会に入選したんだーーーー
また会えるね!!楽しみ~


こむくさんへ♪
こんにちは。
コメントでは、初めましてですが、ずっと応援してくださっていたのですね。
ありがとうございます
納骨は、最後の最後まで心が決まらず。
でも、お天気に促されるように、行いました。
何事も、『乗り越える』ことが、必要なんだな。って思います。
納骨した後から、「めりちゃんに、もう一度会いたいな」って
思うようになりました。
たぶん、めりちゃんにはもう会えないんだっていうことを、
今になって、はっきりと、現実のこととして受け止めたんだと思います。
返信する