『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

めりちゃんの免許証☆

2009-03-21 17:36:59 | めりちゃん日記
先日、コメント欄を通じて知り合ったななちゃん

17歳のお誕生日を迎えたので、そのお祝いに、

めりちゃんが愛用していた『草津の湯の花』をプレゼントさせて頂きました


ななちゃんは、蒸しタオルで拭いてもらったり、

めりちゃんのように、プラスチックのケースで温泉に入ったりしていて、

すぐに効果が現れてくれたようで、よかったです


ななちゃんは、めりちゃんに似ているので、

めりちゃんを見ているようで、思わず顔が緩んじゃいます


そんなななちゃんのママさんから、

湯の花のお礼にと、とーっても素敵なものを頂きました




車の免許証のようなカードです

種類のところに、めりちゃんに関する情報がたーーーっぷり記載されています

家族=愛 (めりちゃんにもたーーーーっくさんもらった愛。めりちゃんにもたーーーっくさんあげられていたらいいな

留守番=淋 (お留守番、だーーーーいきらいだったもんね~

温泉=好 (シャンプーはだいっきらいで、お風呂に入れるの大変だったのに、温泉はだーーーいすきになってくれたよね

幸福=恵 (めりちゃんが一緒に居てくれたから、すっごく幸せだったよ~

寝姿=癒 (赤ちゃんのころはもちろん、若い頃の寝顔もかわいかったけど、年を重ねてからの寝顔は特に、見ているだけで癒されたんだよ~

好物=鮪 (これは、小さい時から大好きだったね~ めり弟が最後に食べようと思ってたマグロ食べちゃって、
めり弟を泣かせちゃったこと、あったよね?!

長生き=凄 (本当に、めりちゃんはすごいって思うよ いーーっぱい一緒に居てくれたこと、感謝してるよ~


この長寿犬日記を全部読んでくださったというななママさんが、

とーっても細かく書いてくださっておかげで、

めりちゃんとの思い出が蘇ってきました

ななママさん、ほんとうにありがとうございました


とっても大きなお目目が、すごくかわいいななちゃん、

とーーーーーーーーっても大切に育てられているのが、

ブログからひしひしと伝わって来て、

読ませて頂いているだけで、とってもうれしくなっちゃいます

これからも、大好きなママ&パパと一緒に、

幸せな時間を過ごしていってね





さてさて、今日、東京は桜の開花宣言がでました

お天気もとーーってもよかったので、公園へ行ってきました~

今日の、公園へのお供は、こちら↓



音楽と、お菓子と、お酒

この他に、ビールやオリーブ、チーズ、イングリッシュマフィンで作ったサンドイッチも持っていきました


晴れた日の公園は、のーーびりできて、とっても楽しかったです



肝心の桜はというと、、、、



風が強くって、ぶれちゃって、、、 この逆光の写真しかないのです。。。

でも、1部咲きにも満たないくらいでした。

来週末が見頃かもしれません


桜の他にも、いろいろと花を発見。











だーーーーーいすきな、ミモザ めり姉は、このミモザが、大好きなんです

もう、ミモザの季節なんですね~


近所に、すごく立派なミモザの木があって、

ミモザが咲いている時期は、いつも、めりちゃんと一緒に、見に行っていました


お花屋さんでミモザを見つけたら、めりちゃんに買ってくるからね~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alice)
2009-03-22 19:34:43
すごい!!!!
免許証☆ステキ!!!

なんか、、ちょっとウルってきたよ。。

さっき、ななちゃんのブログのぞいてきたのね。
マジ!! めりちゃんとそっくりでびっくらした。

また、覗きにいこうぅぅ~!!

お花見いいなぁ~
こっちなんて、ツボミまだ固いもん。
でも楽しみ!!
返信する
ありがとうございますっ☆ (ななママ)
2009-03-25 07:45:02
めり姉さん

ナナのご紹介頂き、ありがとうございます☆
免許証もお気に召して頂き、嬉しいです♪

ワインやサンドイッチでオシャレなお花見ですね。お花が沢山咲いてきて、嬉しい季節になりましたね。

この場をお借りして…
aliceさん、ナナのブログに遊びにいらして下さり
ありがとうございます♪
めり姉さんやaliceさんにナナがめりちゃんに
似ていると公認?!して下さり光栄です^^。
返信する
Unknown (ココ)
2009-03-28 17:11:19
初めて書かせていただきます。
免許証かわいいですね。
めりちゃん、本当本当にかわいい。
ご家族に、愛されて本当に幸せだと思います。
たまにブログをのぞかせてもらってましたが、
その後、ご家族のみなさは、だいぶ元気になりましたか?


返信する
Unknown (ココ)
2009-03-28 17:11:19
初めて書かせていただきます。
免許証かわいいですね。
めりちゃん、本当本当にかわいい。
ご家族に、愛されて本当に幸せだと思います。
たまにブログをのぞかせてもらってましたが、
その後、ご家族のみなさは、だいぶ元気になりましたか?


返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2009-04-20 23:59:53
aliceさんへ♪
こんにちは。
免許証、すてきでしょ~
すっごく細かく、めりちゃんのことを書いていてくれて、
ほんとうに感激だったよぉ

ななママさんへ♪
本当にありがとうございました~
私は免許証を持っていないので、
これを代わりに持っていることにします!
今は、毎日持ち歩いている手帳に入れています

ココさんへ♪
はじめまして。
めりちゃんのこと、見守っていて下さっていたのですね~
ありがとうございました
めりちゃんのこと、本当に本当にかわいいと言ってくださって、
もうすぐ1年になろうとしているのに、、、
すごくうれしいです ありがとうございます。
家族は、めりちゃんのことを感じることのできるママから、
めりちゃんの様子(今日は来ているよ、など)を知ることができるので、
とっても救われています。
今でも、めりちゃんの温かい雰囲気につつまれているような感覚の中で、
生活しています。
返信する