『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

3月7日

2009-03-07 22:21:22 | めりちゃん日記
今日は、めりパパのお誕生日です

退職してからは、いっつもめりちゃんと一緒だったパパ

そのタイミングも、今思うと、とってもよかったのではないかな~と

思っています

パパがいっつも一緒にいてくれるようになって、

ますますパパっ子になっためりちゃん

パパが居ないと、ママが居ても、めり姉が居ても、

そわそわして、『パパが居ないよぉぉぉ』と大変でした。。。



そんなパパは、今は、毎朝、めりちゃんのお墓にお参りしています


でも、きっと。。。

めりちゃんは、お家の中に居て、

窓の中から、『パパ何してるの??』って、見てるかもしれないね~って、

みんなで話しています




納骨を終えた次の日。。。

体調が悪く、不眠症だったママが、昼間うとうとしていたそうです。。。


すると、夢にめりちゃんが出てきました!!


今までブログでお話していた「夢」というのは、

眠ろうとしていて、暗い部屋の中でベットに入って、目を閉じている時に、

まぶたの裏に浮かんで見えたものだったのですが、

今回は、ちゃんと眠っているときに見た夢です。


その夢の中で、めりちゃんは、生前のめりちゃんの大きさ、お顔、身体の模様。をしている、

めりちゃんそのもので、

ママのお腹の上で、ぴょんぴょん跳ねていて

ママ曰く「大ハッスルだったよ~」とのこと


とっても、うれしそうに、ぴょんぴょん跳んでいためりちゃん

「納骨したことが、うれしかったのかな?」って、ママが言っていました。


めりちゃん、うれしかったんだね~




今週1週間は、とっても寂しくって、たくさん泣いていためり姉ですが、

みなさんが画面の向こうから手を合わせてくださったこと、

とってもうれしく思っています。

ほんとうにありがとうございました



以前から思っていたことなのですが、

『なんとなく、思うこと』って、実は本当のことで、

今そばに居てくれる子、もうお空に行ってしまった子、どちらの子についても、

「その子が、こんな風に思っているのかな?」って、頭に浮かんだことを信じて、

その考えに従うのって、結構大切なんじゃないかな?って、思っています。


そして、それが当たっていることって、結構あるのでは??


だから、納骨のタイミングも、その家族それぞれのタイミングがあるでしょうし、

ちょっとしたこと、例えばお散歩に行きたいのかな?とか、今日は○○が食べたいのかな?とかっていうことでも、

その思いにしたがってみるのも、いいかもって思います。


これを読んでくださっている方と、そのパートナーは、世界で一組

みなさま、それぞれの、時間を過ごしてくださいね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直感大事、、同感 (alice)
2009-03-08 14:36:43
めりパパお誕生日おめでとうございまーーす

そして、、めり姉さん、
「今週はいっぱい泣いた、、、」って胸がつまりました。
実はaliceのタイミングとちょっと違ってたから、前ワンは5年もお家の仏壇にいて、
パパが埋めたのですが、言われるまで気づかなかったくらいだったから。。。

でも、
「なんとなく思う」ってのが重要ってはすごおくわかる。
うちのパパもそうだったらしいの。


そして、ママのゆめに出てきた、めりちゃんがめりちゃんそのものだったっていうのも、、、
うれしい。
素直にうれしいな。

ところで、、、
めりちゃん女の子だけど、、うちの銀ちゃまとにてない??
ニカーーーって笑っている写真、なんかソックリだと思うんだよね。
(あ。。。ブログ引越ししたわん

返信する
こんばんは (AYA)
2009-03-11 01:31:08
はじめまして^^
“シーチャウ”あきボサ日記のAYAと申します。

先日、ななちゃんスマイルのナナちゃんとナナママさんから、湯の花を御裾分けしていただきました。

めりちゃんの生前からこちらのブログを拝見させていただいていて、
めりちゃんご愛用の貴重な湯の花をウチの子にもいただけたなんて 
すごく嬉しいです^^

早速試してみましたら、すぐに効果があらわれた様で、
調子の悪かった足を地面にしっかりついて歩いていました!

深い愛に包まれて21歳という素晴らしい犬生を大往生されためりちゃんを見習って
頑張っていこうと思います。

ありがとうございました!

また遊びに来させてくださいね^^
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2009-03-15 00:18:00
aliceさんへ♪
こんばんは。
なんとなく思うのって、やっぱりその子からのメッセージじゃないかな?って
思うよね。。
大事にしなきゃだよね!

うんうん!私も銀ちゃんとめりちゃん、似てると思うよ
夏に銀ちゃんに会うの楽しみだな~
ナイーブな銀ちゃん、ちょっとは遊んでくれるかしら??


AYAさんへ♪
初めまして。以前から遊びに来てくださっていたのですね~
ありがとうございます

3本足で歩いていたのに、湯の花の蒸しタオルで丁寧に拭いたら
4本足で歩くようになったっているブログ記事、読ませて頂きました
本当に、草津の湯の花って、効き目があるので、
びっくりしますよね~

わんちゃんにとって、快適に歩けることは
とっても大きな喜びがあるし、
歩くのが大変になってくると、
それ自体がとてもストレスになると思っています。

なので、いつまでも、出来るだけ長く、自分の足で歩けるように、
サポートしてあげたいですよね♪
たくさんのわんちゃん達との生活、楽しんでくださいね
返信する