『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1年目の記念日☆

2012-10-30 23:16:57 | ゆきちゃん日記

今日、10月30日は、ゆきちゃんを我が家に迎えた記念日です

そして、4歳のお誕生日

ゆきちゃん、おめでとー

 

1年前からを振り返ってみると、、、

 

シェルターに居た時のゆきちゃん。

めり姉と出会った日。

 

1年前、うちに来た時の今日のゆきちゃん。

緊張してるね。

数日後のゆきちゃん。おもちゃ大好きと判明

 

ゆきちゃんは、ものすごく気を使う子なので、

めり姉は、常日頃から、

「ゆきちゃんの好きなようにしていいんだよ。

ゆきちゃんは、ずーーーーーっとこのお家にいてね。

だーいすきだよーーー。」と言っています。

 

そのせいか、最近は、ものすごくマイペースにリラックスしてくれています。

 

家で仕事をしているめり姉は、家に居る日の昼間はほとんど自分の部屋に居るのですが、

振り返ると、こんなゆきちゃんがいます(笑)

ものすごい、癒されます

 

ちなみに、昨日徹夜で仕事をしていたのですが、

夜中中、ずーっと私の部屋に居て、寝たり起きたりしながら、

つきあってくれました。

 

朝のお散歩に行った後に、打合せに行く為に仕度をしていたら、、、、

こんなお顔(笑)

眠いんだよねー。。。

「ゆっくりねんねしててね」といって、外出しました。

 

パパも、ママも、お兄ちゃんも、みーんなゆきちゃんにめろめろです

 

ほーんとに、家に来てくれてよかった

 

これからも、ずーーーーーっと仲良しでいようね

コメント (3)

迷い犬保護しました 愛知県刈谷市

2012-10-12 11:46:18 | めり姉日記

【追記】飼主さんのもとに、無事帰れたそうです!!!よかったです。

    拡散のお手伝いをしてくださったかた、ありがとうございましたっ★

 

 

 

ちーむぼんぼんにsosメールが入りましたので、ここに書かせていただきます。

【 迷い犬保護しました 愛知県刈谷市 】


10月7日に愛知県刈谷市の境川と23号線交差付近のたんぼで オス犬を保護しました。


白地に薄茶の雑種推定2~3才 首輪なし 未去勢 体重18.5㌔  

特徴は目の周りがアイラインひいたみたいでしっぼのつけねが白い輪になっています。


飼主さんの情報お持ちの方いらっしゃいませんか?

 

保護された方は、先住犬がいるため、ずっとは、預かれません。
預かりさんも同時に募集します。

連絡はこちらまで→ chokochan.jc.8885★softbank.ne.jp (★を@に変えてください)

 

許可はいりませんので、転載、拡散のご協力お願いします!!!!

コメント (2)