『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

長寿犬日記へようこそ☆【固定記事】

2013-04-26 15:14:25 | めり姉日記

(*最新の記事はこの記事の下から始まります。)

初めていらしていただいた方、はじめまして


このblogは、

21歳1ヵ月15日で天使になった

ミックス犬の女の子「めりちゃん」のblogです。


19歳の時、旅行先の草原でにこにこお散歩するめりちゃんです



めりちゃんの長寿の秘訣や、年を重ねて困ったときのことなど、

左にカテゴリーで分かれていますので、みなさまのわんちゃんにお役立ていただけると

とてもうれしく思います


どうか、みなさまとわんちゃんが、一日でも長く、一緒に穏やかに過ごせますように




↓クリックすると老犬・高齢犬ブログランキングへ行けます
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ☆老犬・高齢犬ブログランキングへ☆



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (くるめ)
2011-02-18 21:36:01
「ミニミニちゃんがたくさん♪」日記にコメントさせて頂いたくるめです。
愛犬を亡くしたあの日から半年が経ちます。めり姉さんからのお返事を読んで、日記とコメントを読ませて頂きました。本当に共感できることがとても心を安らげてくれました。
今は、いつもあの子がいた皆が見渡せるリビングの特等席で眠っています。
これからは私も笑顔で頑張ります。
メリ姉さん、ありがとうございました。
返信する
くるめさんへ♪ (めり姉)
2011-02-20 19:29:39
こんにちは♪
くるめさん、元気になってくれたんですね よかった~

今も、前と変わらず、リビングの特等席に居てくれているんですね~

でも、今は、どこにでも飛んでいけるようになったから、
きっと、外出先にも一緒に来てくれていますよ

今まで一緒にお出かけできなかったところにも一緒に行けるようになって、
なんだかわくわくしませんか?

くるめさん、わざわざコメントを書きに来て下さって、ありがとうございました
返信する
長寿 (更紗)
2011-05-27 16:32:53
ココでは初めまして(笑)ツイッターでお世話になってる更紗ですm(__)m
うちの猫2匹死んじゃったんだけど20歳もうすぐで21歳だったのと、18歳 
20歳の子は市から表彰状とたてもらったけど18歳はもらってない(-_-;)
ペットも高齢化が進んで元気ならいいけど病気だとつらいね、こっちが代わってあげたいと何度思ったか、死んだ祖父、祖母にもお願いしたぐらいだ(--;)
めりちゃん かわいらしい顔してる
女の子って感じだね♪ d(⌒o⌒)b♪
返信する
更紗さんへ (めり姉)
2011-05-27 22:28:58
ここでは初めましてだね~
来てくれてありがとう

更紗ちゃんのにゃんも、ご長寿さんだったんだね~
すごい

めりちゃん、可愛いでしょ~
ありがとう~
返信する
お世話になってます。 (更紗っぺ)
2011-06-06 16:57:07
毎日老犬・高齢犬ブログランキングをクリックしています。
皆勤賞いただけるでしょうか?
返信する
更紗っぺさんへ♪ (めり姉)
2011-06-13 14:03:21
っぺ。に改名?!
毎日、ランキングの応援クリックありがとー!!
めきめき順位があがってます。。
ありがとう☆
返信する
はじめまして (jun)
2011-10-13 15:28:47
始めまして
  junと申します
メリーちゃんとても長生きしたんですね
 うちは三匹飼っていまして
一番上の子が来月17才を迎えます
 もっともっと長生きしてもらいたいので
 メリーちゃんの長生きの秘訣を参考させてもらいます
うちの子は
メリーちゃんみたいに大人しくないけど・・笑
返信する
junさんへ♪ (めり姉)
2011-10-15 17:48:35
はじめまして♪
長寿犬日記へようこそ
junさんの一番上の子17歳になるんですね~
めりちゃんのこの日記で参考になることがあったら、
うれしいです~
←のサイドバーに、カテゴリーがありますので、
そこから読んでいただくと、読みやすいかと思います。
これからも、よろしくおねがいしますね~
返信する
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-18 15:17:56
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*
返信する