何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

便利です。

2021年06月26日 | Weblog

朝から、曇っております。ポチポチ雨も。我が地方です。☁️ ☔️

ウォーキングの途中に寄り道しました。

ピアノを練習するときに、楽譜に注意することを記入するのに

鉛筆を使っております。

シャーペンシルでは無くて、鉛筆です。

太さも、書くときに感触も。

ですが、鉛筆はあるのですが、鉛筆削りが無いので

ナイフで削っておりましたが、綺麗に削れません。(上手な方はいらっしゃいますが)

で、100均に寄って購入しました。

金額は、110円(税込)

商品名が気に入って購入です。( ^ω^ )

開封すると。

右下の白い所は、削りカスを捨てるためのふたです。

ダイヤルがついておりました。

1〜5まで。

縦にして見ました。

手前の白い所が鉛筆を入れる所ですがゲートが閉まっておりました。

下が、開けた所です。上にスライドさせます。

以前、ナイフで削った鉛筆です。(汚いな・・・・)

ダイヤルを1にして削りました。

鉛筆を入れて、回すだけす。

おおお!綺麗に。

これが一番細く削れるみたいです。

数字が大きくなると、芯が太くなる様です。

先に、細く削ったので、太くは出来ませんが、絵を書いたりには良いかもしれません。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2021-06-26 19:56:29
こんばんは~☆
一番に来ましたぁ~(*^^*)
鉛筆削りいいですね〜(*^^*)・
私も楽譜には鉛筆で書きます。
たくさん書き過ぎて汚い楽譜になっちゃいます(^▽^;)
こうして綺麗に削っていると楽譜も綺麗ですね。
今度探してみようかな?

ピアノも練習したのですか?
私は10分です・笑)
これじゃ~ねぇ(^▽^;)
返信する
Unknown (kinshiro)
2021-06-26 20:02:41
こんばんは~~
二番だかなぁ~~(^^♪

知ってますよぉ^^これ、まごっちが使ってました♪
それにしても、ゆっくん!!まぁ!!削り方がお上手ねぇ~~( ´艸`)

昔は肥後守とかありましたよね、、私は、カッターナイフで削ります。
鉛筆いいですよねぇ・・・といいながらほとんどボールペン生活ですが、確かに楽譜にはね・・・さすが!です

それにしても・・とまた‥もうね、、私みたいな鉛筆ですご~い親近感!です♪

便利グッズは、沢山で、ダイソーとか100均にはいると1時間位います。
・・で、清算は、👀って、バカになりません( ´艸`)
返信する
Unknown (kinshiro)
2021-06-26 20:04:06
何だか変で、クリック二度したら、二つ入ってました、スミマセン、消してください、、じゃないと三番の方に悪いから、チョコレート食べ損ねて、、私が??いやいやねぇ・・それは・・です
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-26 20:12:27
miyanさん こんばんは。
1番です。🍰と🍵をどうぞ。
楽譜は、鉛筆ですよね。
何故だか^_^
電気鉛筆削りもありましたが、鉛筆が、直ぐに小さくなりました。
ピアノは、1時間を二回ですかね。^_^
ワンズちゃんの食事風景は、楽しかったですよ。^_^
返信する
こんばんは(^^♪ (のり)
2021-06-26 20:14:44
これはお得な買い物ですね!! 鉛筆削りの世界も日進月歩!! 1~5段階に削り方が選べるなんて100均とは思えないスグレモノですね!! メイドインどこの国ですか~~
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-06-26 20:15:50
ゆっくんさん、ヤッホー‼️😇

鉛筆削り買ったのね。
私は100均のと無印のを使っています。
無印のは短くなったら削れないので、
そこからは100均のを使います。

親から肥後守で練習するように言われ、何度もやったけど不器用なのでうまく行かず。。
鉛筆がもったいないので諦めました。

新しい鉛筆削りもいいけどね、
楽譜に書き込むなら手で削った方が良さそう。
先が丸いせいか柔らかな字が書けるような気がします。(o^^o)

では、明日も早いのでお休みなさい🌙💤
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-26 20:17:40
kinshiroさん こんばんは
2番です。🍵と🍡です。
🌂チョコレートは、次の方に(o^^o)
ちょっと削っていくのに、カッターナイフでしたら、ご覧の通りです。昔は、そうだったのが
楽譜くらいですよ。鉛筆を使うのは。
ダイソーへ行くと色々なものが目にして、100円だからとカゴの中で、精算したら、びっくり‼️はアルアルですね。^_^
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-26 20:29:32
のりさん こんばんは
3番です。 🌂チョコレートをどうぞ
便利で、安価なので、購入しました。
段階調整が、出来るのと、蓋も付いているので
削りカスが、出てきません。 商品には、made in chinaと
記載が、ありました。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-26 20:51:29
みーちゃん こんばんは
あると便利そうなので、思い切って購入しました。💦
鉛筆は、この時くらいしか、使わないので。

昔は、カッターナイフでした。学校に、手回しの鉛筆削りが、
あったのです、よく使ったら、すぐに短くなって、延長用の金具をつけて
最後まで使いました。

現実は、楽譜にほとんど書いていないのです。

どうしても、指番号が、無いと難しい所だけ、ちょっと書きます。
慣れたら、消すのに消しゴムも置いています。(^-^)

明日はお仕事ですね。
頑張って💪くださいね
おやすみなさい😴💤⭐
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-06-26 21:36:10
こんばんは🚪
100キンじゃないような、働き物の鉛筆削りですね!
働き者のゆっくん様にピッタリ!(^^)
1〜5まであるなんて。

ゆっくん様のはイエロー⁉︎ですが、他にも色があるのですか?

私も、シャーペンは、使わないです。
鉛筆がいいですよね😆
返信する

コメントを投稿