何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

今年、初です。

2021年06月27日 | 家庭菜園

朝から、暑い我が地方です、🌞

こんな日は、どこか避暑地でも行きたい雰囲気ですが・・・

家で、ゴロゴロしておりました。

その中で、朝、畑を見ると、ミニトマトが赤くなっておりました。

1つだけです。

毎年、アイコという銘柄を作っておりましたが、magoが固いとの

言われたので💦

今年は、普通のミニトマトにしました。

皮は薄いです。

早速、収穫しました。

光沢もあり、写真撮りしたのですぐに食べました。

甘かったです。トマトの香りの口の中いっぱいでした。

これから、出来たら朝、収穫してその場で食べるのがいいですね。

気分的に、熱中症予防になりそうです。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2021-06-27 19:49:01
こんばんは😇

可愛いトマトですね。
大事に大事に育てた我が子も同然だから、
さぞ美味しゅうこざいましたでしょうねぇ。😊😊

アイコ、好きです。
皮が硬いとは思いませんが、お孫ちゃんには硬かったのかな?😰

では、おやすみなさいませ。(_ _).。o○
返信する
こんばんは! (美姫)
2021-06-27 20:02:17
ミニトマト、良いですね!
たくさん採れるのもうれしいですよね~!

我が家でも庭で作っていましたし、実家でも毎年母が植えています。

が!

数年前から私はトマトアレルギーになり、食べられなくなってしまいました。
好きだったのに残念です(-_-;)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-27 20:11:09
みーちゃん こんばんは
1番です。 🍰と🍵をどうぞ。
アイコは、カリッとして好きなのですが、magoには、
硬かったのですね。トマトも、トマト狩りに来ます。
取ったらそのまま口に( ^ω^ )
明日もお仕事ですね。
頑張ってください💪
おやすみ😴⭐💤
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-27 20:19:17
美姫さん こんばんは。
2番です。 🍵と🍡をどうぞ。
そうなんですか。以前は、たくさん作ってらしゃたのですね。
トマトアレルギーになられたのですね。
好きだったのに、残念ですね。
これから、スイカやトウモロコシが、美味しく食べれる季節
ですね。(^-^)
返信する
Unknown (miyan)
2021-06-27 20:25:13
こんばんは~☆
今日はゴロゴロ〜たまにはいいですね。
毎日動いていますからね。
初のミニトマトが綺麗で美味しそうですね
私も今日、ご近所さんからミニトマト数個頂きましたよ〜。一個食べてみたら甘くって美味しかったです。
キュウリもあるしいいですね。
返信する
Unknown (kinshiro)
2021-06-27 20:38:17
こんばんは
しまった、自分ブログアップしてて遅れをとった(;^ω^)
チョコレートも食べ損ねたか…( ;∀;)

トマト、、美味しいですよねぇ~~
で、その場で食べる!!そうそうそれがまたいいんです(^_-)-☆

アイ子は、甘いけど、確かに皮が少し硬いかな・・でも我が家も今年は実にトマト畑に作ってますが、アイ子だったかと・・楕円で硬くてでも甘い!!

キュウリもしかり、その場で採りたてをガブ利、トマトならカプリと…(#^.^#)

熱中症予防にして、頑張ってって、やっぱり日中のお仕事は控えましょう!
これからは特にね♪
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-27 21:02:10
miyanさん こんばんは
3番です。🌂チョコレートをどうぞ。
金四郎さんご、食べ損ねたと。(*^_^*)
はい、ゴロゴロしながら、ピアノは、練習しました。
ミニトマトは、一口で、食べれるのが良いですね。
今年は、トマトが、甘く感じました。気候が、トマトにちょうど
良いのかもしれません
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-27 21:05:52
kinshiroさん こんばんは♪
残念でしたね。miyanさん お裾分けしてもらって下さい。
トマトは、その場で食べるのが、好きですね。
常温ですが、甘味が凄いです。
キュウリも、そのままで、食べると美味しいです。
ちょっとイボイボが、ありますけど、
これからは、お昼は、静かにして、朝夕に活動ですね。(^-^)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-06-27 22:25:57
こんばんは🚪
ずいぶん出遅れました💦
今日は、ゆっくん様、sae’s cafeへ☕️歩きで来られたので、帰りは大変だったでしょう。
何時ごろ家に着かれたのかしら?
途中から、みーちゃんに、おんぶされたのかしら⁉︎
トマト、可愛いですね。
アイコも美味しいですけどね。お孫ちゃん達には、硬かったのですね💦
あ〜貴重な1個、ゆっくん様食べちゃった〜(笑)
愛情たっぷりのトマトで美味しかったでしょうね♪
お孫ちゃん達には、秘密の1個?(笑)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-27 22:32:51
さえちゃん こんばんは
帰りは、暑かったから、みーちゃんに、おんぶしてもらいました。
ビユーーーーンと
トマトは、今年初です。
1つしか赤くならなかったです。
味の確認で、食べました。
これから、沢山できるので、magoのトマトもぎ取りが、
始まるのでしょうね、
取れたてのトマトは、常温ですが、美味しいですよ。
次が出来たら、投げましょうか?小さいですから、
カゴを準備して取ってください。
返信する

コメントを投稿