何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

家族旅行 2日目

2024年05月20日 | Weblog

二日目です。

ホテルの朝は、早いです。

混雑する前に、朝食を、
7時前には、朝食会場に、和洋のバイキングでした♪
朝から、プレートいっぱい食事しました。
 
そうそう、泊まった部屋の壁には、こんな感じの絵が。
 




8時過ぎに、ホテルをチェックアウト。
荷物は、ホテルのコインロッカーを貸してくれるので、楽です。
 
 


早朝から、人が入場を待って並んでおります。
朝早いと、まだ、人は少なめです。土曜日ですから、直ぐ混雑すると
 
 


キティちゃんですね。😀
何十年かぶりに、カップコーヒーに乗りました。
孫が、回転させるので、もう少し長い時間なら、目が回って
いたかもしれません。
 
 


他にも、
 


二日目の楽しみに、ハリーポッターです。
 
 


 


魔法使いの国行きの汽車もありました。


カエルの合唱
 


そして、アトラクションは、70分待ちで、中では、カバンなど全て
ロッカーに、入れて映像を使ったジェットコースターです。モンスターなども出て来て、乗っているゴンドラもクルクル周ります。
お孫ちゃんも楽しみして乗りましたが、途中、「怖い😱」と泣き出しました。途中、どうする事も出来ずでしたが、無事到着
「ホッと」しました。
そして、バタービールを飲みました。
唇が泡だらけ(⌒-⌒; )
 
次は、ニンテンドーワールド
 


イベントもしていました。お姫様でしょうね。
 


お孫ちゃんも、マリオやヨッシーとの触れ合いして、
大盛り上がり
 
お昼は、こちらに。
 




少し硬めのバーガーですが、食べやすく、立っていて食べれました。😀
 
14時には、お土産を購入して、ユニバーサルスタジオを後にしました。
帰りも、乗り換えながら、16時過ぎの新幹線で。
 
自宅には、18時過ぎに到着出来ました、
食事は、新大阪駅で、駅弁を購入して乗ったので、家で、ビール
と一緒に食べました。


ゆっくりの家族旅行でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2024-05-20 20:40:10
こんばんは!🚪🛍️
楽しそうですね。ホテルも素敵!遊び心満載!
土日は混んでいるのでしょうね💦
コーヒーカップ、お孫ちゃんは回転させるのが楽しい⁉︎(笑)平気なんですね😆ゆっくん様、危なかったですね( ̄▽ ̄;)
ハリーポッター、怖いですよね。私も乗りました。ずっと目を閉じて捕まって…薄目を開けてみたら山の中を飛んでいました(^◇^;)
お孫ちゃんの気持ちわかります。私も途中下車したかったですもの😫
バタービールは飲まれましたか?🍺
ヨッシー・スナック・アイランドどれも食べたい(笑)
お孫ちゃんも、ゆっくん様も⁉︎楽しまれて、いい思い出になりましたね。
お疲れ様でした☕️
返信する
Unknown (ゆっくん)
2024-05-20 21:21:23
さえちゃんさん こんばんは。
ホテルも、部屋まで遊び心万歳です。
ベッドは普通でした。😀
コーヒーカップを回すので、近くを見ておりました。遠くを見ると目が回るので・・・😀それでも、出る時は、怖かったです。転けたら・・・(⌒-⌒; )
ハリーポッターは、正直楽しかったです。
ずっと目を開けていましたが、隣で泣いていてもどうしようもありません。バーが下がっているので、動けません。さえちゃんさんは。薄めで👀
一気に下降すると。冷や汗が出ます。
バタービールの言葉を見て、画像が上がっていないのに気がついて、アップしました。
唇の周りを白くして呑みました。🍺
ヨッシーバーガーは少し硬めでした。こぼれないためだと思います。片手で食べられました。
magoも喜んで、帰りの新幹線は爆睡でした。
コメントありがとうございます。
返信する
ゆっくんへ (のり)
2024-05-20 21:25:32
こんばんは(^^♪
お孫さんと一緒のユニバーサルスタジオ遊びをゆっくんも楽しめて良かったですね!! 
行かれた皆さんそれぞれが、心に残る良い思い出ができたことでしょう。
私は浦安にある東京ディズニーランドに1度だけ行きましたが、どこも行列ばかりで
大変でした💦 高齢者にはチョッと厳しかったです。 お孫さんと一緒に楽しめたゆっくんはお若いですね!!
返信する
Unknown (ゆっくん)
2024-05-20 21:38:07
のりさん こんばんは。
時間には、ゆとりを持って臨みました。
我々、ジーとバーのために😀
楽しく遊べて良かったです。
ディズニーランドも、待ち時間が多いですよね。そして、人も多い。
付いて回るのが大変で、座るところも少ないので、ベンチには、同じ世代が座ってましたね。😀
楽しめたのが、良かったです。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-05-20 22:55:11
こんばんは🌙😃❗️
何て楽しい内容でしょう🎵
懐かしい言葉もあれば、私には呪文のような物も(笑)
じい様若返りましたね😃
バタービール、どんなお味見なのかしら?
バターが、何か⁉️
泡だらけネ😱
コーヒーカッブ、昔は好きでしたが大人になって三半規管がよわくなって来てからは、ダメです。
すぐに酔います。
興味有って乗った物も怪獣出現では、、それでベソは止まったのかしら❓️って、
同伴者は、ハラハラでしたね😢
楽し、嬉し、忙し、疲れたビー😁
最後のお弁当😁
ビールと、美味しそう🎵
私はそれだけで、良いかナ😆
こんな大変な中でも動けるゆっくん、若い❤️
返信する
Unknown (ゆっくん)
2024-05-21 09:35:32
@nk-kinshiro-1228 kinshiroさん おはようございます。
孫のペースで、動きますから、ジーとバーは、必死でしたね。😄
兎に角、歩いて、並んででしたね、
バタービール🍺は、キャラメルとバターなどから出来ていて、ノンアルコールで、
甘くて子供飲めます。😋魔法界の飲み物です。🍺
コーヒーカップは、久しぶりに乗りました。
孫が回転させるので、手元を見ていました。それでも、三半規管が、弱ってますから、
降りる時は、ゾロリでしたよ
よくある、クルクル回るジェットコースターが、室内で、映像と組み合わされていて、
安全用のバーが、体をしっかり押さえてます。真上に向いたり、真下に向いたりします
まぁ、それも経験ですね。😁
ゆっくり行程でしたから、老夫婦でも、大丈夫でした。
最後のお弁当は、とても美味しかったですね。
それこそ、ビールとの相性もよく、トンカツで、元気が、
出ます。😁
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (青空の向こう)
2024-05-22 11:48:21
ユニバーサルスタジオで、お孫さんとの時間を楽しまれたのですね~♥
コーヒーカップは目が回りますよ(笑)
ご無事で何よりでした!
返信する
Unknown (バディボギ父さん)
2024-05-22 12:30:45
ホテルのお部屋も楽しいですね!
早めの朝食とチェックアウトで、
空いてるうちに入場!たくさん
アトラクションを楽しんだようですね!
くるくる回るものは父さんも苦手です。
すぐ気持ち悪くなります。
USJといえばハリーポッターですね!
街並みがリアルですね!
おmagoさんと一緒に楽しめて、思い出に
残る旅行でしたね!
バタービール?どんな味?
返信する
Unknown (ゆっくん)
2024-05-22 17:14:40
青空の向こうさん こんにちは。
家族旅行して来ました。
孫は、目が離せないので、ジーとバーは、ヘロヘロでしたね。
コーヒーカップは、若い人が、正解です。
ひっくり返らなくて、よかったです。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2024-05-22 17:17:38
バディボキ父さんさん こんにちは、
早めに、入場しました。ホテルからの人は、殆どそのパターンですね。
コーヒーカップは、三半規管が、付いてこないですよ。転ばなくて良かったです。
ハリーポッターは、よく出来ていましたね。
バタービール🍺は、とても甘いです。キャラメルコーンの味が、近い味だと
思いました。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿