何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

連休は。

2024年05月05日 | Weblog

朝から、暑いくらいの我が地方です。

テレビを見るとあちらこちらは、大渋滞や行列ですね。

一気に人が動いてます。

我が家のグリーンピースで作ってもらったおにぎりです。

これだけで満足ですね。

連休なので義兄さんのところへ、mago御一行様と一緒に訪問しました。

magoは、海があるので、足をつけて(びしょ濡れ)遊んでました。

船が通ると、波がよせてくるので、それが又楽しいみたいです。😀

野菜は、一応植えました。

支柱も立てました。

きゅうりは、今年は少なめに作ります。出来る速度と食べる速度が同じになるくらいに。

 

トマトは、支柱と雨対策のビニールを張りました。

トウモロコシも、植えました。

まだ、獣対策はしておりません。後日、行います。

ここは、チューリップが咲いていた場所です。

最後にオクラを植えました。

ここは、場所が空いたので

明日は、一日中雨の予報です。空は青空ですが、多分降るのでしょうね。

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-05-05 15:58:20
こんにちはでごじゃります🐯🚪🛍️
暑いよ〜💦
朝から畑仕事ってこのことだったんだね。お疲れ様でした。コツコツゆっくん様だね🥤
どの野菜も育ってくれると嬉しいし、愛情たっぷりで美味しいだろうね。
お孫ちゃんたちと。
海に足を入れて気持ちよかっただろうね。ゆっくん様は?
のどかで良いところだね🏝️
早くお野菜出来ないかなぁ🤭🛍️
返信する
こんばんは(^^♪ (のり)
2024-05-05 19:14:19
連休なのでお義兄さん訪問をなさったのですね。 おmagoさんご一家と一緒に(^-^) 皆さん優しくて、お義兄さんも喜ばれたことでしょう。
いよいよ夏野菜ですね~~🎶 みんな元気で育ちますように・・🙏
返信する
Unknown (ゆっくん)
2024-05-05 19:20:53
トナトラさん 今晩はでごじゃります。
今日は、とても暑かったですが、今、雨が降り出しました。☔️
朝から、畑しごとをしました。お昼までに済ませるつもりで。😀
magoは、海で遊びます。必ず濡れるので、すぐにお風呂にGo 🏃
まだ、海は冷たいです。夜に気温が下がるので水温が下がります。見ているだけでした。😀
野菜は、楽しみです。
コメントありがとうごじゃります。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2024-05-05 19:23:28
のりさん こんばんは
連休でしたから、mago御一行様も一緒でした。とても賑やかです。ワンちゃんも一緒でしたね。😀
喜んだと思いますが、同時に疲れたと思います。😀
これから、夏野菜です。天候が普通の夏でありますように。猛暑は、野菜も疲れます。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-05-05 19:38:18
こんばんは
連休の混雑は、こんな片田舎でも、渋滞が、有りましたけど、そちらお義兄様の所へは、大丈夫でしたのね?
海、綺麗な所ですね❤️
これじゃ、足も入れたくなるわ☺️
野菜類、頑張りましたネェー😆
我が家は、まだ一角に空豆、採りきれずあるし、サヤエンドウも抜いていません、これからだわ☺️やれやれ、
これだけ植えるとホッとしますね😃
フフフフ。キュウリね、、分かります😉
私は佃煮にしたり、苦労しながらも色々楽しみますが、基本、二人暮らしは。減りませんです(笑)
孫ちゃんたちが、農薬の無いとやさで、育つ、ジージは、素敵ですね❤️
返信する
Unknown (ゆっくん)
2024-05-05 20:13:22
kinshiroさん 今晩は。
連休は、どこも混雑でしたね。
はい、義兄さんのところは、車も少なかった気がします。渋滞は、無かったです。😀
海は、とても綺麗で透き遠おっておりました。magoは、海が楽しいようです。
毎月行きたいと・・・(⌒-⌒; )
野菜は、急いで植えました。だんだんと暑くなるのと、ホームセンターもだんだん早く店頭に並んで、早く終わります。
さやえんどうは、もう終わりですが、グリーンピースは、もう1回ご飯になりそうです。
そら豆は、まだ収穫できておりません。ボチボチです。野菜は、後の始末が大変ですよね。根がしっかり張って力がいるます。
きゅうりは、出来出すと毎日きゅうりです。キリギリスになった様な気分になります。😀
無農薬なので、虫との戦いですが、野菜を知っていますね。自分で抜いたりしますから。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (青空の向こう)
2024-05-05 20:19:04
こんばんはでごじゃります🐯

雨の降る前に畑仕事は正解ですね😊
色々な種類を植えたら収穫も楽しみです♪
義兄様のお宅を訪問されたんですね。
お孫さんも海で遊べて良かった!
自然に癒されますよね~💕
返信する
Unknown (ゆっくん)
2024-05-05 21:17:37
青空の向こうさん こんばんはでごじゃります。

雨が降る前に畑仕事を行いました。
しっかりと根を張ってくれると嬉しいですね。義兄さんのところへ訪問しました。
海がそばなので、magoはすぐに海に入ります。その後、お風呂にダッシュです。😀
ほかに遊ぶものが無い場所ですから、自然と遊んでおります。😀
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (♪メアままたん)
2024-05-05 23:10:08
今日は暑かったですね~
こんな日は渋滞や、混み合う場所より
こんなに綺麗な海で水遊びできるなんて
良いですね~

良い景色そして手作り野菜、体に良い事ずくし
連休最後はなんですね~
だんだん北の方へ雨も移動するのかな?
返信する
Unknown (バディボギ父さん)
2024-05-06 00:54:38
義兄さんのところ、海は綺麗で、山ありで
良いところですね!父さん地方の海は
澄んでなく、山の代わりに工場やビル
ばかりです!
夏野菜、ますます収穫が楽しみですね!
そうか、獣達も楽しみにしてるのですね!
返信する

コメントを投稿