麺men探訪記 ~ラの道をゆく~

ら~めん好きな管理人の京都中心(たまに三重)ら~めんレポ!

麺屋あっ晴れ 伊勢玉城店@三重・度会郡

2013年03月04日 | 三重県度会郡
「らーめん也」さんに引き続き、イオンでお買い物をしてから度会郡玉城町にある【麺屋あっ晴れ 伊勢玉城店】さんへ初訪問です。

ちなみに「度会」は「わたらい」と読みます。
お店は「伊勢玉城店」となっていますが伊勢市にあるわけではなく、松阪市と伊勢市の間やや伊勢市よりの「度会郡玉城町」です。
パチンコ店に併設されているラーメン店さんで、2時半くらいの入店でしたが、店内は2組ほどの客入りでした。
ちなみにこのお店はカウンターのみですが、牛丼屋みたいな感じの作り。

このお店、弟くんは何度か来ているそうで「まぜそば」がおすすめだとか。
他には塩じろーとかあって、いわゆる二郎系のお店です。


券売機で食券を購入。
「まぜそば」には「ノーマル」「ミドル」「ストロング」とあります。
値段が順に上がっていきますが、ようはトッピングが違うらしい。
とりあえず「まぜそばミドル」の券を購入。
弟くんも同じ券を。
旦那くんは「塩ジロー」で。




カウンターに着くと券を渡して希望を言う。。。初めてやしようわからん。
弟くんは無料トッピングを全部にしたようで。
私は「にんにく、魚粉」で「でら盛り」で。
旦那くんは何も増さない付けない、どノーマルで。


私のまぜそばミドル、でら盛り、にんにく・魚粉トッピング。


混ぜます。


食べます。。。
麺めっちゃ太い~。もう「ぐわしっぐわしっ」と噛んで食べるラーメンですね(まことちゃんじゃないですよ~)。
味は何と言っていいのやら。。。
タレはニンニクがよくきいてて、醤油ダレもよくきいてて、大味な感じ。。。かな。
麺が好みでないので、全体的な評価がどうしても下がってしまいます。


こちらは弟くんの「まぜそばミドル、でら盛り、全トッピング」
ちょっと食べさせてもらったのですが、味的には全トッピングした方が、おいしい気がしました。


旦那くんの塩ジロー。

スープは結構あっさり目な塩スープ。魚介がふんわりきいてます。


スープがあっさり目なので、太い麺が合わないよ。。。
これ、細麺だったら結構イケる塩ラーメンになるのにな・・・。

汁のないラーメンは「なごむ」さんで食べていますが、私は「なごむ」さんの汁なし「油そば」が好みです。


ちなみにこんなのがありました。
ハバネロデビル。。。これでも良かったかもっと思いましたが、でもまた、夜にお腹が痛み出すかもしれないしぃ。。。でやめました。


まぜそば:好み度★★★

2013.2gatu.食



『麺屋あっ晴れ 伊勢玉城店』


住所:三重県度会郡玉城町久保字松本255 ラッキープラザ伊勢玉城店併設
電話:0596-20-5558
営業時間:11:00~15:00/17:30~22:00
定休日:不定休
駐車場あり
お店への地図:食べログ参考
公式HP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。