麺men探訪記 ~ラの道をゆく~

ら~めん好きな管理人の京都中心(たまに三重)ら~めんレポ!

祇園みみお@京都・東山区

2011年11月29日 | 京都市東山区
飲んだ帰りに10人ばかりで寄りました。
3度目の訪問。
【祇園みみお】さんです。四条大和大路を下がった西側の細い通路奥にあります。
夜しかやってません。
こあがりの座敷(といってもタタミ1畳分くらいの広さ)には楕円テーブルひとつ。
あとはカウンター5人掛け。でもとっても小さなお店です。
中華そば=700円?(ご馳走になったので覚えてません。。)を注文。

中華そば。
スタンダードな見た目です。海苔、チャーシュー、メンマ、かいわれ、ネギ、うずまきナルト。
店内がとっても暗いので、はっきり写真がうつりませんでした・・・。

スープは鶏がらの他に魚介系も入ってるらしいですが、少し甘めの醤油ラーメン。
塩気は強くなく(お酒飲んでのことなので、しらふより味覚は鈍ってます)、ちょうど良い塩梅。
あっさりなのに旨味とコクが感じられ、頼りない感じではないです。
私はかなり好きなラーメンです。(といってもお酒を飲んだあとしか食べたことないです)
麺は中太ストレート。この麺がなんともおいしくて好みの麺です。
飲んだあとに食べるのに最適なラーメンでした。
店主さんは映画監督さん?らしいです。二足の草鞋だそうで。

中華そば:好み度★★★★

2011.11gatu.食

『中華そば&BAR 祇園みみお』

住所:京都市東山区四条大和大路下ル 大和会館1F
電話:075-525-3304
営業時間 [月~土]19:00~翌3:00
定休日:日曜日
お店への地図:食べログ参照
お店のHP






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。